MMA ISLAND

ブログトップ

すごいカード特集2

ファ~イアー~エ~ムブレム~
て~ごわい~シミュレーション
あ~たまがわ~るくてす~すめない♪



おるるさんのFE配信のタイムシフトを視聴中。
まさか2面の1ターン目でシーダが落ちるなんて、誰もが期待しつつも誰が予想しただろうか。
配信を見ていたアールさんがいてもたってもいられず煽るためにモミ邸に向かったところは本当に笑った笑った。
しかもあの後バーツと小熊 洋平君も一気に落ちるとかw

久し振りにSFC本体引っ張り出してプレイしようかねぇ。
ただ進めるのも面白くないから、一度やりたかった女性キャラ(+ナバール)縛りでもやろうかなぁ。


大攻防戦は、えらい楽しかったですよ。
ルールも理解してない変な人たちと組んだ時以外は。
ただ勲章溜まらないって事知らずに必死に自動砲台破壊してたんですから人の事言えませんよねぇ。


今週は新カードは半分だけ。
(ギャラクシーコラムの分も追加)

・恐竜王メガロ・ザウル
召喚時効果がとにかく強力。
上手くいけばマルス・ドラグーンなんて目じゃない惨劇を起こせるだろう。
Lv2効果により使いまわしも効き、BPが低くても殴りかかって相手を寝かせて壁を剥がしたり、そのまま自分を手札に戻して召喚時効果を使いまわしたりもできる。
コストは少々高いが能力値に噛み合う形で軽減も多く、マルスよりもかなり拘束力の高い構成になるがこいつを軸にした構築も十分に可能だろう。

・武神獣ディアル・ユキムラ
ぅおやかたさまぁぁぁぁぁぁっ!!
で有名なあの方ですね。
スペックは少々物足りないものの、アタック時の効果がそれを補って余りある。
特にLv2の効果は制限が非常に軽いので色んなコンボを組むことができる。

・ドリームシール
黄のシール系マジックですね。
効果は非常に軽いもので、召喚時効果の束縛のみ。
ブレイヴの効果は封じれないものの、とりあえず使ってもいいレベルの効果&コストのため環境によっては積んで見てもいいかも。

・ギャラクシーエターナルレクイエム
新たなギャラクシーマジック。
しかし効果は非常に地味ながら良好で、スピリットイリュージョン、ビルドアップ、マッシブアップのほぼ上位互換。
コストと軽減、タイミングまで同じなのに系統指定が付いているマッスルチャージにいたっては完全上位互換となっている。
ギャラクシー制限はついていないのでお好きにどうぞ。

・超皇帝ジークペンタン・ノヴァ
転召制限は地味に優秀。
しかしBPが非常に低く、4コアで済むとはいえLv3にならなければあっさりと焼き払われかねない。
召喚時効果はトラッシュにまで及ぶため系統縛りには非常に強いのだが、条件が非常に厄介。
アタック時効果も回復するには3体も破壊しなければならないのでネタの域を出ず、タイムリープで使いまわそうにも条件付の効果なのでそれも不可能。
ある意味実にペンタンらしいカード。

来週にはもう6枚(その内新規は何枚か)、それから数日したら先行購入組みによるフラゲ報告ですか。
いやほんと、早いものです。
[PR]
by mma-island | 2011-07-08 23:52 | バトルスピリッツ | Comments(0)