人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第32話「イアイアSP」

明日美「作者さま、バレリオEはいかがでしたか?」



「ああ……多分もうやらんな。渓谷以来だ、つまらんと感じたのは。初日クオリティっていうのはあっても奇襲し易すぎだろあのマップ。プラントが片側に寄ってるうえCプラが放置できない場所にあるから回り込みに対して警戒しなさすぎ」

真魚「んなこと言って。あんた『ヒャッハー! 蛇凸だー!』って言ってガンガンコア凸してたじゃない」

「仕方ないだろ、蛇重でもあっさりコア凸できるんだから。北側ばかりだったけど、正面入り口から入るとバリケードのおかげで傘下の敵から攻撃されにくいからあっさり射程距離まで行けるし」

真魚「つうか自動砲台壊すのに躍起になりすぎでしょ! 榴弾砲、ほとんど自動砲台に撃ってたじゃない!」

美夕「Aプラよりも内側で延々榴弾砲→チャージ待ちやってても気付かれないのもすごいですけど」

真魚「おまけに最後なんてあからさまに自動砲台狙いしかしないから、スコアが1/6の6/7/82とか、フル修羅フル役麻の凸屋みたいなスコアになってるじゃない、重火力にしか乗ってなかったくせに」

「おかげで500円しか投入してないのに施設破壊章丸々1個分は稼いだぞ。大分コング、ひいてはスマイトにまで近づいた」

明日美「次のマップ次第では本格的にアトラントの購入を検討でしょうか。黄金片は大攻防戦のおかげで随分溜まりましたし」

真魚「ま、それはそれとしてバトルよバトル」

「お、やる気勢だな~。張り切ってるな、おい」

真魚「色々とデッキ持っておきたいじゃない。ずっと緑速攻ばかりじゃマンネリでしょ」

明日美「では作者さま、地竜デッキでお相手してあげてください」

「……使わなきゃ駄目か?」

明日美「ここで使えば、前回ラストの会話が伏線に使えます」

「使ってどうする……まあいいか」


明日美「作者さまの手札は[強暴竜ディラノ・レックス][オヴィラプト][エクスキャベーション][イリテバン]ですか。珍しくこのデッキで超覚醒が見られそうですね」

美夕「真魚ちゃんは[バルカン・アームズ][鼬の暗殺者ウィゼーブ][ナイト・ゴーン][ボクルガー]ですね」

「奇数が俺、偶数が真魚な。(ダイスを振る)4、真魚の先攻だ」

真魚「ドロー[ナイト・ゴーン]。ナイト・ゴーンを召喚してターンエンドよ」

「異合デッキか。コア、ドロー[ディロフォーザ]。ディロフォーザを召喚、激突だ」

真魚「ちぇっ。ナイト・ゴーンでブロック」

「ターンエンド」

真魚「コア、ドロー[キマイラアサルト]、リフレッシュ。ウィゼーブをLv2で召喚、もう一回ナイト・ゴーンを召喚して、アタックステップ。ウィゼーブでアタック!」

「ライフで受けよう」

真魚「ナイト・ゴーンでアタック!」

「ライフで受ける」

真魚「ターンエンドよ」

「コア、ドロー[砲竜バル・ガンナー]、リフレッシュ。オヴィラプトを召喚、続いてバル・ガンナーをディロフォーザに合体。続いてイリテバンを召喚してそっちにバル・ガンナーを移動。オヴィラプトをLv2に上げて、余分なコアをイリテバンの上に。アタックステップ、イリテバンでアタック。効果で1枚ドロー[ウィリアンスラッシュ]、ウィゼーブを破壊。続いてドロー[重刀竜ブレイガザウラー]してナイト・ゴーンを破壊」

真魚「うう、激突警戒したらもっと状況が悪く……ライフで受けるわよ!」

「ふむ、相手の手札が3枚でこの手札なら……ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[吟遊詩人のオルフェ]、リフレッシュ。うう……バルカン・アームズを召喚、3枚ドロー[ボクルガー][シャンターグ][シュモンゴ]して……あ~、駄目だこりゃ。オルフェとキマイラアサルトを捨てるわ。ターンエンド」

「コア、ドロー[砲竜バル・ガンナー]、リフレッシュ」

真魚「で、そっちあとシンボル一つ出る?」

「ああ、当然だ」

真魚「んじゃ投了。流石にこれ以上引き伸ばしても面白味ないし」


真魚「うわ~、海底都市が3枚全部下に溜まってるじゃない。これなきゃ異合デッキなんて動かないのに~」

「そりゃそうだ。いくら今回異号増えたとはいえ、たった3枚のカードを引けないと自力が低いからな」

美夕「作者さんの引きも強かったですよ。あの状況でバル・ガンナーを引いてこれるんですから」

明日美「フリーで一度も成功しなかったのに、こういうところでは成功するんですね」

「うるさいな……ともあれ俺も異合デッキは組もうと思ってたから今回の真魚のは参考になったな。やっぱり海底都市と異合ばっかりっていうのは安定性なさすぎる」

真魚「そうなのよね~。結局引かなきゃそれっきりだし」

「異合自体のスペックが、今の環境だとあっさり消されちまうからな。その辺込みで考えないといけないか……」
by mma-island | 2011-07-27 01:30 | バトスピ部