MMA ISLAND

ブログトップ

あたしってほんとバカ

やっとまどマギ4巻買ってきましたよ、と。
リアルタイムで見れてなかったら、この引きで一月待たされたんだよなぁ……。
この巻のキタエリはすごすぎ。



次週の戦場はベルスクBですか。
ベルスク自体あまり面白いといえるマップではないので、雪による地形変化とプラント配置でどうなるかですね。
来週も財布リペア続きそう。


本日は7月最後のSB。
どうせソリュートさんなので、先週のフリプでN氏と「それで出れば良かったじゃないですか!」盛り上がった魔具速攻で出場。

1戦目。札幌コン。
手札に魔具とデスカラが揃っていたので、じゃんけんで勝って先攻とって魔具配置。
相手返しのターンにダンデ出して3コア乗せてアタック。
次のターンにデスカラ出してレッツゴーふぃばーたーいむ。

2戦目。アルゴ。
魔具もデスカラも引きませんでしたが、相手はこちらを塞き止めるスピリットもいなかったのでドローしつつ殴ってる間にいつの間にか終了。

3戦目。札幌コン。
先攻2ターン目に魔具カラビアやって一発目にシルドラめくれて乙。
その後ドロースピリットでなんやかんや小競り合いやりつつ押し負け。

4戦目。赤コン。
魔具もカラビアも引かなかったけど、赤コン対策で入れてたアントイーターのおかげで足止めしつつ小型でゴリゴリ。
赤コンはこちらのターンで焼く手段が少なく、序盤はどうしたって場にスピリットが並ばないので躊躇わず殴りぬけるに限りますね。


ってなわけで魔具速攻。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201107/1312038088.html
ん~、マイデッキ一気に使い辛くなったなぁ。
やたら重くなったりリスト自体も検索し辛くなってたり。

まあ見てわかる通り魔具貼ってカラビアで殴る速攻デッキ。
その形に持ち込めなくても普通にウィニーっぽい動きできるので割りと事故知らずです。

オニグモンとか、1枚枠に山羊座入れたりと割と適当にその辺にあったものを引っ掴んでますが、実際使ってみると割りとシナジーの塊でいじるところがなかったり。
シルドラは白だったりそもそもブレイヴでカラビアを阻害しますけど、こいつは緑の疲労、白のバウンス、黄のウィッグという破壊以外でアタックを阻害される効果を押さえ込むことができる。
残るは紫のコア除去ぐらいだが、今の紫の相手ターンのコア除去は手札を激しく消費するため撃たせて問題なし。

あえて抜くとすればアントイーターとマリス。
この2体はあくまで赤コンへの対抗策として入れたので、その地域に赤コンがいなければ別のでもおk。
マリスはまだ魔具Lv2とのシナジーとウィニー向けのコストと軽減があるので割りと使える子。

見ての通り防御手段がほとんどなく「攻めこそ最大の防御」というもの。
ぶっちゃけ相手のタイプさえ見えちゃえば細かいの出しつつ殴り続ければそれで足は止まりますからね。


今度は別の魔具デッキ使ってみようかな。
[PR]
by mma-island | 2011-07-31 00:19 | バトルスピリッツ | Comments(0)