人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

トキメキ一途

前回と同じくただの雑談。
あと今日のブードラについて少々。



本日ブードラにて特典冊子を北海道で最速入手。
内容はイラスト集と、それぞれのフレーバー(結構な数省略、書き直しありますが)ですね。
イラスト集といっても実際のカード画像よりもさらに狭い範囲で、CS予選会場とかに貼ってあったカードの元イラストのような豪華仕様ではありません。
基本は1ページにつき2*2の構成で、鳳凰座のみ上下2段の横長イラスト。
そして唯一1ページ丸々ぶち抜いたアルゴゴレムさん。
まあ個人的にはロロが異界に来るよりも前の時代~星座編の終結までを簡潔まとめた『リリアのあとがき』の方が好きですが。

星空2パックで赤と紫のMレア引いた。
ブードラだとメガロの使い回しが強すぎて噴いた。


近所の1パチに戦国乙女2が入ったので打ちに行きましたが、目と耳が疲れますね、これ。
リーチすら掛からないのにやたらと大げさな音と光り方が頻発するので非常に疲れます。
というか今やパチンコの主力である擬似連が、一枚絵や榛名がないと4連までいっても平然と外れるのは勘弁。
かと思ったらほとんど何の予告もない状態でもあっさり当たったりとか。
なんというか総じて、台の賑やかさと演出の強さが噛み合ってない感じが。
天下統一リーチも結局見れなかったなぁ。
なぜかロードに入ったらミツヒデが即乙女リーチで潰しに掛かるから。
天下統一リーチを見るためにもう一度打つぐらいで、後は甘待ちかな。
元々乙女って甘の方で人気出たわけだからね。


本日のテレビ欄見たときに気づいたんですが、ドラマ怪物くんの再放送が。
最初の情報じゃすごい不安視されて、写真の公開ですごい地雷臭が漂って。
でも実際蓋を開けてみれば正統派な内容に真面目に取り組んでた良作で。
ちょっと調べて見たらタイバニの脚本家だったんですね。
映画も3ヵ月後か……久し振りにDVD見ようかな。


クイーンズゲートは現在ディズィーが高精度高火力、チャムチャムが高機動高火力と2トップ状態になっております。
まあチャムチャムはデフォで命中大きく上げるスキル持ってるので、安心して元々高い回避を上げることができるんですが。
3属性の内美属性の高火力キャラであるカーチャはややイマイチな戦果。
本来固有スキルはディズィーの上位互換っぽいものでありながら、やっぱりスタート地点の育成速度の問題なんでしょうねぇ。
チャムチャムは全然別タイプだったので差別化して育てることができましたが、すでにディズィーの育成が軌道に乗っているときにカーチャの合流だったので2の次になってしまってます。
2周目はやるつもりなのでその時にきっちりと育てるとしましょうか。
by mma-island | 2011-08-02 22:04 | バトルスピリッツ