MMA ISLAND

ブログトップ

色の不思議

来週のゴーカイはハリケンジャーの3人だけじゃなくサンダールとサタラクラとかなんのご褒美ですか?



本日は初めてハロウィン(としか言いようがないもの)なんてのを見ましたよ。
しかもこの町内会だけなのかと思ったら、北グリに行くまでの間に割りと頻繁に。
一体何があったんでしょうかねぇ。

で、その中の一団を見た時ふと思ったのですが、なんでピンクの浴衣を小さい子が着てるとかわいらしいと思ってしまうんでしょうかね。
ラベンダー色に近い薄いピンクではなく、遠めで見てもわかるくらいのどぎついピンクです。
同じ色でも大人(というかある程度身長のある)が着てたり、同じぐらいの体格でも別の色だったりしてもこうは思わないのに。
やっぱりこの手の意識って子供時代とかの刷り込みによる色へのイメージが問題なんでしょうかね。

まあそんなわけで、今日はどこもかしこも盆踊りで大賑わいでした。


そんななかSB。
デッキは前回のデッキからちょっと2コストを増やしてみた。
逆にクマと鳩はお留守番。

上手く動いてはいたんですが、3戦目にこちらがライフ回復できる手段を持っておらず、しかも相手が0コストしか引かないという、相手のデッキコンセプトから言えば事故のような手札が逆に噛み合って負けました。
3分で終わったのでもう一回フリーしたところ、相手が本来の動きができてたらなぜかあっさり勝てました。
歯車が噛み合ったときって怖いね。

1戦目と2戦目に戦った方が下位卓にいってしまい、オポ差で入賞ならず。
いや~、惜しかった。
[PR]
by mma-island | 2011-08-08 00:30 | バトルスピリッツ | Comments(0)