MMA ISLAND

ブログトップ

最果ての地よりこんにちわ

鈴村健一さんと坂本真綾さんの結婚が一般に公開されたようですね。
おめでとうございます。



「やっとか」と言われるほど以前から噂があったお二人。

代表的な共演作といったら、やっぱり空の境界でしょうね。
そういえば鈴村は真月譚の方で士貴を演じてたので、士貴と式の組み合わせなわけだ。


彼岸花の咲く夜に買ってきました。
13日に買えるのは予約していた人だけだって、じゃあちゃんと告知しておけと……。
おかげで無駄な交通費を払ってしまったではないか。

今回は短編集で、シリーズの系譜ではないようですね。
ある意味こっちの方が竜騎士の作風にマッチしてるんじゃないでしょうか。
墓参りで旭川日帰りだの色々あったのでまだインストしてません。


本日フェスタ以来久し振りに水月君と会いましたが、その時聞いた話によるとファンタズマゴリアってリーフファイトのシステムと同じだそうですね。
調べてみたら……あらほんと。
ま、楽しく遊べりゃそんなの関係ないですけどね。
それにリーフファイトは今も有志による非公認大会が行われているようですし。


土曜のホビーズ大会。使用デッキはいつものように天霊デッキで。

1戦目。ウィッグバインド込みの緑。
相手先攻2ターン目にヘレン出たけど、オープンされたのがウィッグとブリーズライドなので特に警戒する必要はなし。
なぜなら、我が手札にはウィッグがすでに2枚あるからだ。
ただブレイヴ引かないので自力でライフ1まで削る必要があり、相当無理すること。
でも相手が残りライフ2からウィッグで攻めてきたので、ギリギリまで引き付けてさっきのターン引いてきた3枚目のウィッグ。
その返しにウィッグ撃って終了。
ほら、ウィッグなんてちゃんと対策してればこうやって凌ぎきれるんですよ(キリッ

2戦目。木星北斗。
本日遭遇した三人目のお久し振りな方。
こちらの手札が非常に弱く、2コストを並べることしかできないのに、相手はブレイヴはないもののコアブーストの付いた4コスト勢のおかげでヴィエルジェですら止まらない。
こちらマジックはペガサスフラップのみ、しかも場はフルタップ状態なのに相手の場はライフと同数のスピリット。
本当ならそのまま押し切られるのですが、こちらのブラフにまんまと相手がひよってくれたので、返しのターンにクレイオ2リーン1の状態から3体目のクレイオを出してファレグ、トラトラを撃たれたもののクレイオを増やしていたのも手伝って順調にライフを削りきりました。

3戦目。赤緑コン。
こちらのアタッカーは逐一潰されるものの、聖命やヴィエルジェのおかげでライフはなかなか削りきられず。
相手の攻めの手が鈍ったのを見計らい、コツコツライフを削っていたのも相まってスピリット即出しウィッグでつめる。

4戦目。紫ビート。
釧路から旅行に来ていた子だそうで。本当、礼儀正しい子でしたよ。
デッキは特にコンセプトがないビート。
というか横で見てた試合、及び彼と当たった人の話を聞くと、私と当たったのも含めて3戦で全然違う動きしてたんですが。
聖命でいつも通りぺちぺち殴ってたのですが、相手が先攻2ターン目から3ターン連続ペンドラを出してくるので非常にジリ貧でした。
唯一残ったスピリットであるキカザールをなんとか死守したおかげで、トップドロー2コストスピリットからの必要数揃えてのウィッグがギリギリ間に合って何とか勝利。
ギリギリだった、本当に……。

オプシディオンとガンディゲット。そしてガンディは即行里子に。
[PR]
by mma-island | 2011-08-15 01:16 | バトルスピリッツ | Comments(0)