MMA ISLAND

ブログトップ

エナジー発射(バースト)

先日からの流れ。
朝、起床して部屋から出た一歩目でこう言われる
父「葬儀で旭川行くぞ。勿論泊まりな」

各所に連絡、及び当日夜収録しようと思ってたバトスピ部を急ピッチで収録

レッツ旭川

現在へ至る



一番精神的にきつかったのは収骨ですかねぇ。
亡くなった従弟はいわゆる障害者で、小4ぐらいの歳にはもう自力で立つ事もできなくなり、2年前に高校を卒業する歳になっても平均的な小学校中学年ぐらいの体型で、意味のある言葉も滅多に話せず大きな赤ん坊状態でした。
去年のお盆の時からすでに今の病棟に入院しており、今年はもう多数の機械に繋がれて尿も自分で出すことができず体の所々が壊死し、投薬で何とか命を繋いでいる状態でした。
なので収骨の際の骨は全然残っていないうえ、それらがすごく細いんです。
どれぐらい細いかというと、一口サイズの骨付きチキンの骨ぐらいもあれば十分かなっていうぐらい。しかも骨はどれも管楽器みたいに空っぽで、ちょっと固めの紙を筒にしたようにあまりにも軽いんです。
骨盤や背骨の辺りはある程度大きな塊が少々残ってましたが、どれも薬で変色してて見てるだけで辛かったです。

今年のお盆に墓参りに行ったのが14日。
その時に夏を乗り切れるかどうか怪しいと聞いて、亡くなったと聞いたのが翌日の夜中でした。
去年からの時点である程度覚悟はできていたので悲しみよりも呆気に取られた方が強かったですね。
おかげでそこから次の日目覚めるまでの記憶は全然ありません。


さて、暗い話になってしまいましたがブログ上でいつまでも引っ張っても仕方がないので、普通の話題に戻りましょう。

Vジャンプの早売りバレでバーストの大まかな詳細が発表。
伏せれるのは1枚、そしてマジックではなくスピリットもバースト効果を持つことができます。
現状はライフ減少時しかタイミングが明かされていませんが、このタイミングだけでもライフを削る際に緻密な計算が求められます。
またあくまでスピリット・マジックに付随される新しい効果のため、ブレイヴも喧嘩することなくデッキに居座れます。
これで新カテゴリーに追いやられデッキスペースを奪われるということもなく、再びブレイヴが収録されるときはインフレに追いつくため派手な効果にしなければならないという縛りもない。
バーストゾーンにはバースト効果持ちしか伏せれないのが、プロレヴォ的には少々残念だったりしますが。

ただ、Vジャンプは今焦って買う必要ないですね。
今買ってもシルドラのように1種類で十分っていうカードでもないですから。
[PR]
by mma-island | 2011-08-18 23:43 | バトルスピリッツ | Comments(0)