MMA ISLAND

ブログトップ

9/11北グリ

ありがとうございました。
いいバトルでした。



馬神 弾の最期の言葉です。
激覇時代のエピソードもありますが、カードバトラーとして生きてきたダンの人生を締めくくるいい台詞です。

文献の表記が紛らわしすぎるんですよね。
確かに書いてることに間違いはないんですが、ブービートラップもいいところです。
でも、ダンはそれでも誰かを犠牲にすることを選ばず自らを引き金としました。
自分がすべきこと、伝えるべきことはすでに終わった。後は全てダンの意志を継いだ仲間たちが後の明るい時代を築いてくれる。
だからこそダンは「消えない」し、代償があるからこそダンと接触がなかった者の心にもその意志は多少なりとも刻まれる。
いわば本当の意味での『英雄』になったんですよね、ダンって。

寸でのところで地球リセットを阻止したはいいが遅すぎた。
荒れ狂い蓄積されたエネルギーはそれだけでは鎮まらず、地球リセットには及ばないものの人類と魔族にとっては十分驚異的なレベルでの災害を撒き散らす。
そんな絶体絶命の危機に現れたのはかつての盟友マギサ。
災害を鎮め、クラッキーの願いを聞き入れ消滅するだけだったはずのダンを自らと同じ高次元的な存在へと復活させた。

ダンが紡いだ希望を胸に歩みだす人たち。
そんな中最も付き合いの長いクラッキーはダンが遺したモノを見届けるため未来へと残り、まゐは再び世界と向き合う決意をする。
それが彼らの中に、そして人々の心の中に生き続けるダンに再び出会える道だと信じて。

なんだかんだで綺麗に着地したなって感じです。

そして来週からは新環境の訪れと共にハジメたちの戦いが始まります。
バーストはバトスピにどんな変化をもたらすのか、今から楽しみです。


あ、大会は3勝1敗の4位でした。
これでしばらく巨人港魔具型のデッキ破壊は使わないでしょうね。
デッキ破壊使うなら粉砕デッキになりそうです。
バースト絡みの関係上、新弾出るまでは赤絡みの混色になりますが、まあしょうがないですね。
[PR]
by mma-island | 2011-09-12 00:14 | バトルスピリッツ | Comments(0)