MMA ISLAND

ブログトップ

第34話「大変SP」

「というわけで、今日も久し振りのバトスピ部だ」




明日美「あら作者さま、お久し振りです」

「いや~、大変だった大変だった」

美夕「お疲れ様です」

真魚「大変だったでしょ、元気なチビちゃんたちの相手」

「ああ。やっとロージー配信されたんだが、ホバーの機動がどうにも慣れなくてn(メゴシゥ)」

真魚「大変ってそっちの方かい!」

明日美「最近リペアマップが続いてましたから、ネレイド取れませんでしたからね」

「そうそう。やっと派手に楽しめるマップがきたと思ったらロージー配信だからな」

真魚「殴られながら無視するな! まったく! 人が折角珍しく手放しで労ってやろうと思ったのに!」

美夕「真魚ちゃん、どうどう」

「明日美、今回このデッキ頼むわ。俺はTF6のためにクイーンズゲイトのやり込み要素今の内に終わらせたいからな」

明日美「はい、わかりました。美夕さん、お相手よろしいでしょうか?」

美夕「あ、はい」


「明日美は[北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(紫)][ヤン・オーガ][トーテンタンツ][スモークロコ]だな」

真魚「美夕は[獅機龍神ストライク・ヴルムレオ][キグナ・スワンMk-Ⅱ][要塞蟲ラルバ][ムーンショウウオ]か。相変わらず凄い主役補正ね」

明日美「偶数はわたくしが、奇数は美夕さんが先攻です。(ダイスを振る)6、わたくしの先攻です。ドローステップに入ります[魔法剣士ドラゴナーガ]。魔法剣士を召喚、効果で1枚ドローいたします[ライフチャージ]。ターンエンドです」

美夕「私のターン。コア、ドロー[デルタバリア]、リフレッシュ。キグナ・スワンにコアを3つ乗せてLv2で召喚です。ターンエンド」

明日美「コア、ドロー[北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(紫)]、リフレッシュ。ヤン・オーガを召喚、ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[ゲッコ・グライダー]、リフレッシュ。キグナ・スワンをLv1に下げてラルバをLv2で召喚、コアをそれぞれひとつずつ乗せて、ラルバの上のコアをひとつキグナ・スワンの上に置きます。ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[騎士王蛇ペンドラゴン]、リフレッシュ。ペンドラゴンを召喚、ラルバを破壊いたします。効果で1枚ドローいたします[ヤン・オーガ]。ターンエンドです」

真魚「お互い静かな立ち上がりね。ね、どう思う?」

「美夕はエースカードも引いてるしコアブも回ってる。対する明日美はキーカードを引いてこれてないからどうにも動きが鈍い。明日美がやや不利って感じだな」

美夕「コア、ドロー[ホーク・ブレイカー]、リフレッシュ。ムーンショウウオをLv2で召喚します。ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[スモークロコ]、リフレッシュ。スモークロコを召喚して、ヤン・オーガももう1体召喚いたします。ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[要塞蟲ラルバ]、リフレッシュ。ラルバをLv2で召喚します。コアをひとつずつ置いて、それぞれコアを三つずつ乗せてターンエンドです」

明日美「そろそろ動きがほしいですね。コア、ドロー[スモークロコ]、リフレッシュ。う~ん……合体していないヤン・オーガをLv3に上げて、スモークロコをLv2にします。ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[月光神龍ルナテック・ストライクヴルム]、リフレッシュ。レオヴルムを召喚します。ラルバとムーンショウウオをLv1に下げ、レオヴルムをLv3に。アタックステップ、レオヴルムでアタックします」

明日美「スモークロコでブロックです」

美夕「キグナ・スワンの効果を使って疲労、対象はレオヴルム。自身の効果でレオヴルムを回復させます」

明日美「そのまま破壊されます。そして1枚ドローいたします[冥府魔神オプシディオン]

美夕「レオヴルムで再度アタックです」

明日美「Lv3ヤン・オーガでブロックいたします。何事もなければ、フラッシュタイミングにライフチャージを使用、Lv3ヤン・オーガを破壊します。効果でコアを3つずつリザーブに置きまして、何もなければ更にフラッシュタイミング、トーテンタンツを使用して北斗をトラッシュに、キグナ・スワンの上のコア二つを外して破壊いたします」

美夕「うう、ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[イビルグライダー]、リフレッシュ。まずはヤン・オーガをLv3に上げてスモークロコを召喚、もう1体召喚して北斗を召喚、効果でイビルグライダーを合体させて効果でヤン・オーガの効果発動、コアを三つリザーブに置いてヤン・オーガをLv1に。オプシディオンをLv2で召喚してイビルグライダーを合体させます。アタックステップ、移ります」

美夕「うう、ムーンショウウオの効果を使用します。魔法剣士のアタックではダメージを受けません」

明日美「それではペンドラゴンと合体したヤン・オーガでアタックします。効果でラルバのコアを外して破壊いたしますね」

美夕「そうなんですよね、でも効果を使わないと同じことになるので……ライフで受けます」

明日美「北斗でアタックします」

美夕「ライフで受けます」

明日美「オプシディオンでアタックいたします」

美夕「ライフで受けます」

明日美「スモークロコでアタックします」

美夕「ライフで受けます」

明日美「もう一体のスモークロコでアタックします」

美夕「ありません、負けました」


美夕「うう、ちょっと消極的過ぎたでしょうか?」

「最初のペンドラのおかげで除去警戒しすぎた感じだな。まあ手札にスピリットが全然なかったからしょうがないが」

真魚「せめてルナテック引いてくるのがあと少し早かったらね~」

明日美「いえいえ、イビルグライダーとオプシディオンがすぐに揃ったことの方が重要です。あれがなければレオヴルム1体に蹂躙されていましたから」

真魚「さ、次の収録はバーストが入ったデッキになるわね」

「ああ、そのことなんだけどさ。ちょっと次回は特別なことをしようと思ってさ」

明日美「あら? 一体どんな悪巧みを?」

「……まあいい。実は構築済み大会をここでやっちまおうと思ってな。トーナメント形式で全3回」

真魚「まあいいんじゃないの? あたしは賛成」

美夕「私も異論はないです」

明日美「わたくしも。面白そうなので」

「じゃ、あとはハジメデッキ手に入ってからだな」
[PR]
by mma-island | 2011-09-14 00:38 | バトスピ部 | Comments(2)
Commented by ジャックフロスト at 2011-09-14 20:53 x
どうもはじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
バトスピ部ひさびさの更新嬉しいです(^ ^

今日近所のカードショップに向かったところ
すでにハジメデッキが置いてあったので2つ確保しました。
バーストは既存のデッキに入れるだけでも大きくパワーが変わりますね・・・
自分の巨人港魔具ロックに投入してみたところ、いい手ごたえを感じましたので、ご報告までに。
Commented by mma-island at 2011-09-15 01:01
はじめまして、ありがとうございます。

早々のゲット、羨ましいですね。
バーストはどちらかといえば受けの効果ですし、特に魔具巨人港とは相性がいいですからね。
単純にバーストウォールとバーストフレイムだけでも十分強力ですし、まだまだデッキ破壊が猛威を振るいそうですね。
報告感謝です。