MMA ISLAND

ブログトップ

英雄龍スゴイカード特集1

寝ようと思ったら更新がきてたでござる。



タッグフォースはようやく一人目遊星の一つ目のイベントに入ろうかという場面。
デッキはエクシーズの方を使ってますが、早速バニラパック買ってレベル4バニラ入れて回転率上がったけど、エクシーズ絡みのカードが全然増えないのが辛いね。
スクラップはなにやりたいのかよくわからんし、コアキメイルは安定しないしで。
ただこういう時期の方が楽しいんですけどね、TCGのゲームって。


ヤマトフリードは省略で。

・紫魂葬
通称バイオレットフューネラル。
CMにチラッと出てた、那須与一っぽいののバーストですかね。
フラッシュ効果自体はフォールダウンの単体化されたようなもので、これ自体はあまり刺さらないだろう。
なので目玉はやはりバースト効果。
マインドクラッシュの簡易版とも言うべき効果で、コストを支払わないため幾分使いやすくなっている。
ただし発動タイミングが相手依存になってしまうため積極的なコア除去には活かす事ができない。
それでもこれがカードプールにあるというだけで相手にとってはとてつもなくいやらしい。

・烈風神空覇
通称トルネードバースト。
イラストは今度の緑Xレアのウシワカさんです。
バースト効果は対象が1体増えたラピッドウィンド、フラッシュは同じく対象が1体増えたソンプリ。
いや、寝かせるのは自分だから、制限がなく1体増えたブランチロック、もしくは2体増えたバインディングソーンか。
8/3というコストはバインディングウッズを髣髴とさせる重いコストだが緑で使う分にはそこまで困らないだろう。
タイミングがライフ減少時という、これらの効果が一番嬉しいタイミングというのも評価が高い。

・月光姫マーニ
あの小さな氷姫が色々と大きくなって復活。
氷壁はあくまでおまけで、目玉はLv2効果。
一番対処しにくいアタック時効果を発動させなくしてくれる。
ただしこいつ自体のコストが重いためパントマイスターの助けがないとやや辛い。
逆に言えばパントマイスターがいればこいつは3/3の2コア8000というスピリットになる。

・ゴリスタル
コリスタルがマッチョになって帰ってきた。
相変わらずデメリットの自壊効果を持っているが、そのタイミングがBPで押し勝った場合のみと変更されている。
Lv3まで上げればドローもできるので序盤のアタッカーとしては申し分ない。

・虎拳聖タイガ
かつての微妙大型バニラが攻防一体の能力を身につけて帰還。
強襲2自体も嬉しいが、今まで蹴撃の戦場跡Lv2出なければ発動できなかったブロック時強襲をLv1から搭載している。
コストや維持コア、BPと色々な面がXレア級になっているが、唯一の欠点はMレアだということか。


最後の公開時は大体フラゲで手に入ってる頃ですね。
ということは実質2週分の公開で終わりということでしょうか。
[PR]
by mma-island | 2011-09-23 00:19 | バトルスピリッツ | Comments(0)