MMA ISLAND

ブログトップ

第43話「覇王大戦その3」

「は~、新環境楽しかった」

明日美「ご満悦ですね、作者さま」



美夕「やっぱり新環境は楽しいものですからね」

「毎度毎度この時期テンション上がるからな。つい7つほどデッキ組んでしまったぞ」

真魚「ハッスルしすぎでしょ。しかもそれで一番最初に使ったデッキがバラガン魔具巨人港っていうのはどうなのよ?」

「とっととバラしたいデッキを一番最初に使うのは当然だろ。しかしなんだ、バラガンと巨人港の相性が酷すぎるな、あれ……」

美夕「ネクサス対策がより必要になりますね」

明日美「それはそれとして作者さま、そろそろわたくしたちのバトルと参りましょう」

「ああそうだな。とりあえず2デッキ分だけでも早く呪縛から解いてやらないと」

真魚「自分で思い立った企画を呪縛とか言う……」


美夕「作者さんの手札は[天翔龍神覇][ドス・モンキ][カグヅチ・ドラグーン][英雄皇の神剣]だね」

真魚「明日美さんは[ナスノ・アーチャー][髑髏騎士ズ・ガイン][冥皇封滅呪][シュテン・ドーガ]か」

「偶数が俺の先攻。(ダイスを振る)3、明日美の先攻だ」

明日美「はい。ドローステップ、参ります[はぐれシャ・ズー]。はぐれシャ・ズーをLv2で召喚いたします。バースト(冥皇封滅呪)をセットいたしまして、ターンエンドです」

「コア、ドロー[英雄皇の神剣]。カグヅチを召喚、アタックステップ。カグヅチでアタックだ。効果で1枚ドロー[ヒノシシ]

明日美「ライフでお受けします」

「ターンエンドだ」

明日美「コア、ドロー[不死鳥フォグニクス]、リフレッシュ。はぐれシャ・ズーをLv1に下げまして、ズ・ガインを召喚いたします。アタックステップ、ズ・ガインでアタックいたします。効果でカグヅチ・ドラグーンの上のコアを外して破壊いたします」

「よし、そのままライフで受けよう」

明日美「ターンエンドです」

「コア、ドロー[焔竜魔皇マ・グー]、リフレッシュ。神剣を配置、ヒノシシを召喚してカグヅチを回収。ヒノシシにコアを2個乗せてターンエンドだ」

明日美「わたくしのターンです。コア、ドロー[六分儀天文台]、リフレッシュ。六分儀天文台を配置しまして、ズ・ガインをLv2に上昇いたします。アタックステップ、ズ・ガインでアタックいたします。効果でヒノシシのコアを一つ外します」

「ライフで受ける」

明日美「ターンエンドです」

「コア、ドロー[焔竜魔皇マ・グー]、リフレッシュ。ヒノシシをLv2にあげ、マ・グーを召喚。アタックステップ、トラッシュのコア全てをマ・グーに乗せてLv3に。マ・グーでアタック」

明日美「はぐれシャ・ズーでブロックいたします」

「フラッシュタイミング、マ・グーをLv2に、ヒノシシをLv1に下げて天翔龍神覇を使用。ズ・ガインを破壊だ」

明日美「はい。ではそのままはぐれシャ・ズーは破壊されまして、効果でヒノシシを疲労させます」

「ターンエンドだ」

明日美「コア、ドロー[シキツル]、リフレッシュ。シキツルを召喚いたします。効果で1枚ドロー[紫魂葬]いたします。続いてナスノ・アーチャーを召喚いたします。ターンエンドです」

「コア、ドロー[天翔龍神覇]、リフレッシュ。カグヅチを召喚、続いて天翔龍神覇を使用。ナスノ・アーチャーを破壊する」

明日美「あらあら」

「アタックステップ、トラッシュのコア全てを乗せてマ・グーをLv3に。カグヅチでアタック、効果で1枚ドロー[天翔龍神覇]。む、フラッシュ何かあるか?」

明日美「いえ、特には」

「じゃあマ・グーをLv2に下げて天翔龍神覇を使用。シキツルを破壊する」

明日美「ではそれはライフでお受けしてバースト発動いたします。冥皇封滅呪、カグヅチ・ドラグーンを破壊いたします」

「続いてマ・グーでアタックだ」

明日美「ライフで受けます。ありがとうございました」


真魚「随分一方的な試合になったわね」

「まあ、明日美がセイメイ引かなかったからな。あれで延々ドローされてたらどうなってたか」

美夕「作者さんのマ・グーの強みが活きてたのもありますね」

明日美「そうですね。本来はああいうコストの重いマジックは紫からすればコア除去しやすくなるのですが、その欠点を克服していますからね」

「ウィッグ積んでもいいかもな、これ。普段なら8コストも払えばコアカツカツになるのに、即座にダブルシンボルに復活できるわけだからな」

真魚「折角だからその系統のデッキ組んでみたら? 赤黄とか結構楽しいんじゃない?」
[PR]
by mma-island | 2011-10-10 00:35 | バトスピ部 | Comments(0)