MMA ISLAND

ブログトップ

とりあえず列挙

真魚「ねえ、とりあえず聞きたいんだけど、こんなに組んでどうするつもり?」

「回すしかないだろ、とにかくさ。流石に数多すぎだけど」

真魚「まったく、よく一日でこんだけ組んだわね。えっと、これはどんなデッキ?」




古竜覚醒デッキ・改

「とりあえず軽くしてみた」

真魚「いや、確かにカメレオプスのおかげで回りやすくなったんだろうけど……結果的にもっと重くなってない、これ?」

「なんとデッキ中22枚が6コスト以上だ」

真魚「だから重過ぎるわ! バーストマジックも、何でこんな重いの入れたの? マ・グーいてもコスト払えないでしょ、これ」

「いや、古竜のパワーならバースト効果だけでも十分だと思ってな」

真魚「はいはい、次行きましょ。え~っと(ガサゴソ)あ、これなんかどうかな」

泣けるで!

「ああ、皇獣バーストデッキか。入れたバースト、なんと18枚」

真魚「紫魂葬とか入ってるんだけど?」

「ホークブレイカーに効くからな。赤コンにペンドラが入ってるようなものだ。ただアグニフォン抜いて、皇獣コントロールにした方が良かったっぽいな、これ」

真魚「でもすごい勢いでぐるぐる回ってたじゃない。さ、次は……」

「いい加減次でラストにしようぜ」

真魚「はいはい。えっと、これはバラガン巨人港でしょ。で、これはちょっと入れ替えた粉砕デッキ。じゃあ、これなんかいいんじゃないかな」

エナジー発射(バースト)

真魚「バースト部分、随分変わったわね」

「なんだかライフ減少時よりも破壊時の方がニーズに合ってたんだよな。これなら引き悪くて聖命持ち引いて来れなくても使いまわせるし、ドローも稼げる。氷盾1枚抜いて、イビル・フィッシャーも抜いていいと思うが代わりに入るカードにイマイチ候補がないんだよな」

真魚「ここまでくるとそんなにいじれないからね。いっそのことネクサス対策でも詰んだらどう?」

「まあそれでもいいが、もっとピリっとした感じのバーストマジックがないものか。ま、今のカードプールならこんなもんか」

真魚「ホント、よくこんなに組んだわね」

「感性の赴くままに勢いで組み上げたから、まだまだ手直しする部分多いけどな」
[PR]
by mma-island | 2011-10-10 02:54 | バトルスピリッツ | Comments(0)