MMA ISLAND

ブログトップ

第45話「心霊写真SP」

真魚「ねえ。公式HPの各種レポートのところでちょっと気になったところあるんだけどさ」



「なんだよ急に」

真魚「あんたさ、こういう写真が公開されるイベントにいたとき、すごい高確率で写ってる写真が掲載されてるわよね」

明日美「あらあら、確かに写ってますね。それも両方に」

美夕「あ、本当ですね」

「俺が聞きたいわ。写ってないなと思ったら噴出しの根っこにひっそりと写ってたりとかするんだぞ。CS予選なんか今のところ皆勤賞だ」

真魚「これで次のCS予選も写ってたら笑えるわよね~」

「どうせ写るなら、デッキレシピも一緒に載せたいところだな」


美夕「真魚ちゃんの手札は[タマムッシュ][英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン(赤)][英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン(赤)][グラント・ベンケイ]ですね」

明日美「作者さまは[麒麟星獣リーン][イビル・フィッシャー][天使サラティ][ヒポグリフィー]ですか」

「奇数が俺の先攻だ。(ダイスを振る)6、お前の先攻だ」

真魚「オッケー。ドロー[紫魂葬]! タマムッシュを召喚、コアを乗せてバースト(ベンケイ)を伏せてターンエンド」

「コア、ドロー[ウィッグバインド]、リフレッシュ。ヒポグリフィーを召喚、アタックステップに入りアタックだ」

真魚「ライフで受けるわ」

「聖命発動。ライフを一つ増やす」

真魚「じゃあこっちはバースト発動! ベンケイの効果で手札を一枚捨ててもらうわ!」

「そうか。じゃあサラティを捨てる。ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[ヒノシシ]、リフレッシュ。ベンケイを召喚、手札をまた捨ててもらうわ!」

「リーンを破棄」

真魚「ったく、本当に一瞬の躊躇もなく捨てるわね」

「優先順位は明らかなんでな」

真魚「バースト(ドミニオン)を伏せてアタックステップ! タマムッシュでアタック!」

「ライフで受ける」

真魚「続いてベンケイでアタック!」

「ライフで受ける」

真魚「ターンエンドよ!」

「コア、ドロー[麒麟星獣リーン]、リフレッシュ。ヒポグリフィーにイビル・フィッシャーを合体、効果でデッキを2枚オープン[犬将クー・シー][お掃除妖精マルチーズ]、クー・シーを手札に加える。クー・シーを召喚、アタックステップ。ヒポグリフィーでアタック、効果でサラティを回収だ」

真魚「ライフで受けるわ!」

「聖命の効果でライフを回復だ」

真魚「バースト発動、ドミニオン! 効果でバースト(ドミニオン)を伏せて1枚ドロー[タマムッシュ]するわ」

「ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[輝竜シャイン・ブレイザー]、リフレッシュ。タマムッシュをLv2で召喚して、コアを二つ乗せる。すぐにLv1にしてベンケイにシャイン・ブレイザーを合体! リザーブにコアを1個乗せてアタックステップ、ベンケイでアタックするわ!」

「ライフで受ける」

真魚「ターンエンド!」

「コア、ドロー[絶甲氷盾]、リフレッシュ。バースト(絶甲氷盾)をセット。さて、と。シャイン・ベンケイで相当苦しいんだよな、こっち。だからあっちの場にあるバーストが何であれ……リーンをLv2で召喚してウィッグバインド」

真魚「ぶっ」

「アタックステップ、クー・シーからアタックだ」

真魚「ライフで受けるわ。ドミニオン召喚、効果でバースト(紫魂葬)を伏せて1枚ドロー[マッチュラ]

「聖命で回復。ヒポグリフィーでアタック、リーンを回収だ」

真魚「ライフで受ける!」

「聖命で回復。リーンでアタックだ」

真魚「何もない、ライフで受けるわ」


明日美「随分冒険いたしましたね、作者さま」

「いや、あの場合はあれしかないよ。こっちはシャイン・ベンケイで安定して削られるのに、こっちのアタックは安定して通らない状況なんだから。ならあそこはウィッグで突撃するに限る」

美夕「でも、バースト伏せてましたよ?」

「絶甲氷盾なら相手の残りコアから考えて場のスピリット削れるし、覇王爆炎撃はヒポグリフィーまで破壊されるには相手の場がほぼ壊滅するからな。ライフ5になって、イビルフィッシャーも残ってまだスピリット2体が手札にいるなら十分持ち応えられる。絶甲も引いたのが大きいな、いい保険だ」

真魚「で、削ったら後は2枚目のウィッグ握るまで粘りきれればどうとでもなる、ってこと?」

「そういうこと」

真魚「それにしてもあんた、バースト全然でなかったじゃない」

「しょうがないだろ、引かなかったんだから」
[PR]
by mma-island | 2011-10-14 23:46 | バトスピ部 | Comments(3)
Commented by ライホ- at 2011-10-15 00:00 x
いつもバトスピ部楽しく見させていただいております。

差し出がましいようですが、相互リンクお願いできませんでしょうか?
お返事待ってます
Commented by mma-island at 2011-10-16 01:20
はじめまして、ありがとうございます。

はい、相互リンクOKですよ。
Commented by ライホー at 2011-10-16 20:16 x
リンク追加させていただきました、
これからもよろしくおねがいしますorz