MMA ISLAND

ブログトップ

衣替え

リンクに『ライホーのバトスピ雑記』さんを追加しました。




私が使ってる、黛エースの器ビートです。
ちなみに現在のカードプールは構築済み二箱ずつと、参加費として買った3パックのみ。
来月になるまで我慢我慢……。


【エース】

黛 由紀恵

【EXスキル】

おしおきタイム
一騎当千
ランチタイム

【キャラ】

2 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
4 メルト・ログティエ
4 リサ&クローディア&アイリス
2 若槻 司
2 橘 希実香
4 源 忠勝
2 フィオネ・シルヴァリア

【バトル】

4 弓道
4 料理

【アイテム】

1 世界の限界
2 ウキウキ椅子
3 眼鏡
2 中華なべ

【イベント】

2 お見舞い
2 無防備
2 幽閉
3 救出
2 添い寝
2 指圧
3 手当て
4 反論
2 秘蔵の資料
2 四つ葉探し



パックで3枚目の救出引けたのでダメージコントロール重視のデッキにしました。
基本的なダメージは黛が受けて、忠勝・フィオネ・リリウムの回復効果で徐々に回復していく。
それでも補えないダメージは手当てで。
とにかく敵弾即斬と救出で前衛のダメージを減らし、メインアタッカーであるメルトや、アイテムを付けたら強い希実香でジワジワと削りつつ、王家の戦いが発動できる頃になったら全力で攻める。
ある意味オーソドックスなビートデッキです。

リシアが2枚しかおらず、既視感も使えないので四つ葉のクローバーで補ってます。
眼鏡付けた黛で押し切れる相手ならばそのままごり押しするんですけどね。


流石にずっと同じデッキ使い続けてるとこのデッキの動きに対して飽きてくるので、別なデッキでも組めないかと模索中。
ただやはりカードが絶対的に足りない。
マルギッテや辰子は引いたものの構築済みだけじゃ攻武のバトルが2枚ずつしか取り出せないし。

自然とこの資産で他のデッキを組むとすると穏・知を主軸にしたデッキになってしまう。
組めることは組めるでしょうが……ただそうするとリーダーが一番の問題。
考えれば考えるほど黛って受けも強いエースだったんだな、と。
しかも穏・知を主軸にするとエースでは灯里という頑丈なでっかい壁がある。
ルキウスが2コストだから最有力なんだろうけど、あいつ貴重な2枚以上入ってるカードで、前衛の候補が減っちゃうんだよねぇ。
いっそのことカイムに出張ってもらうか?
ちょっとバトル多めにして能力3つをブーストできるクリスに頑張ってもらうのもありか。
あとこの構築なら美魚が結構活躍してくれそう。


満足なカード資産がなくても色んなデッキを組もうと試行錯誤する……デッキ構築で一番楽しい時間……。
今この瞬間、私は誰よりもファンタを楽しんでいる!

でも現実問題、どうしよう……。
[PR]
by mma-island | 2011-10-18 01:57 | Phantasmagoria | Comments(3)
Commented by トリィ at 2011-10-18 12:44 x
はじめまして。3弾ごろにバトスピ始めた当時から、こちらのブログにお世話になっています。近頃ブログを始めたので、よかったら相互リンクしてもらえないか思ってコメントさせていただきました。
これからも更新楽しみにしています。
Commented by mma-island at 2011-10-19 01:22
あら、はじめまして。
こちらこそ、「だってお」のPart1から動画拝見しておりました。
相互リンク、OKです。
ありがとうございます。
Commented by トリィ at 2011-10-19 11:43 x
ホントですか!?観てもらってたんですか!嬉しいです!ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。