MMA ISLAND

ブログトップ

第54話「暴風SP」

「さて、無事黄金の大地が手に入ったわけなんだが……」



真魚「何よ? あたしの暴風デッキとあんたの粉砕デッキでやりあうんじゃなかったの?」

「そのはずだったんだが、あれ中止な」

美夕「何かあったんですか?」

「いや、実物手に入れて組んでみたんだが……どうもデッキアウト狙うタイプは新弾のカードが入らない……というかもう上位互換でも出ないと入れ替える理由がなくてな」

真魚「じゃあどうすんのよ?」

「コジロンドを主役で考えれば粉砕の効果を利用した普通のビートダウンとしてはちゃんとSBでも勝てそうだからそっちの方向性で組んでみる。なので今回はパスだ」

明日美「わたくしも少々調整中なので美夕さんにお譲りします」

美夕「あ、はい。じゃあ真魚ちゃん、やろっか」

真魚「そうね、美夕の鉄壁相手に試してこそよね、こういうデッキは」


「美夕は[ダイヤドカリ][ジェット・レイ][愛の女神ロヴン][ミブロック・ジーナス]か。ま、ジェット・レイが入ってる時点で大筋で変わってるわけじゃなさそうだな」

明日美「真魚さんは[グアン・チョーウン][ガリーバー][ムシャツバメ][タマムッシュ]ですね」

真魚「じゃ、奇数だったらあたしの先攻ね(ダイスを振る)3、あたしの先攻ね、ドロー[アナグマッド・デビル]! タマムッシュを召喚、コアを一つ乗せてターンエンド!」

美夕「私のターン、コア、ドロー[絶甲氷楯]。ロヴンをLv2で召喚してバースト(絶甲氷盾)をセットしてターンエンドだよ」

真魚「コア、ドロー[爪牙の奇岩遺跡]、リフレッシュ。チョーウンを召喚するわ。そしてアタックステップ、チョーウンでアタック! コアをリザーブに置くわ」

美夕「ロヴンでブロック。手札に戻して、リザーブにコアを増やすね」

真魚「続いてタマムッシュでアタック!」

美夕「ライフで受けるよ」

真魚「ターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[ダイヤドカリ]、リフレッシュ。ダイヤドカリを召喚、続いてロヴンを召喚。アタックステップ、ロヴンでアタックするね」

真魚「ライフで受けるわ」

美夕「ターンエンドだよ」

真魚「コア、ドロー[鳥武帝スザクロス・ソウソー]、リフレッシュ。ダイヤドカリは結構厄介なのよね~。ってことでソウソーを召喚、ターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[天王神獣スレイ・ウラノス]、リフレッシュ。スレイ・ウラノスをLv2で召喚するね。ロヴンもLv2に上昇。アタックステップ、スレイ・ウラノスでアタック。ソウソーを手札に戻すね」

真魚「ちぇ、厄介なのが……ライフで受けるわ」

美夕「ターンエンドだよ」

真魚「コア、ドロー[トライアングルトラップ]、リフレッシュ。バーストが怖いけど……うん、ここで勝負掛けないとジリ貧よね。アタックステップ、チョーウンでアタック! コアをリザーブに置くわ」

美夕「えっと、ダイヤドカリで……」

真魚「待った、フラッシュタイミングにトライアングルトラップよ。ダイヤドカリにはお休みしてもらうわ」

美夕「うん、じゃあロヴンでブロックするね。そのまま破壊されて、手札に戻してコアをリザーブへ」

真魚「ソウソーでアタック!」

美夕「ライフで受けるね」

真魚「アナグマでアタック! コアを乗せるわ」

美夕「ライフで受けて、バースト発動、絶甲氷盾。ライフを増やしてフラッシュ効果を使用、アタックステップを終了させるね」

真魚「やっぱり伏せてたか……ターンエンド」

美夕「コア、ドロー[愛の女神ロヴン]、リフレッシュ。う~ん、真魚ちゃんがあそこまでして削ってきたってことは……うん、ダイヤドカリをスレイ・ウラノスに直接合体させるね。その後ミブロック・ジーナスをLv2で召喚、その後場のもう一体のダイヤドカリと合体。更にロヴンをLv2で召喚。アタックステップに入るね。スレイ・ウラノスでアタック、効果でタマムッシュを手札に戻して回復するね」

真魚「ライフで受けるわ」

美夕「スレイ・ウラノスでアタック」

真魚「フラッシュタイミング、ムシャツバメを神速召喚。ブロックするわ」

美夕「じゃあそのままムシャツバメを破壊して、ジーナスでアタック。効果でソウソーを手札に戻すね」

真魚「ガリーバーを神速召喚、ブロックするわ。ガリーバーは破壊」

美夕「ロヴンでアタック」

真魚「ないわ、ライフで受ける」


真魚「く~、やっぱり美夕の鉄壁は緑のビートじゃ無理か~……」

「ま、ロヴンの足止めもあったが、合体も無しじゃダイヤドカリを突破できないからな、序盤の緑は」

真魚「ビームビートル引いてくれば随分違ったのに……前のデッキと違って微妙に重くなったから物量押ししにくいのよね、これ」

「それはそうとして、だ。それは本当に暴風デッキか?」

真魚「そうよ。そりゃ、元から暴風持ってる奴チョーウンぐらいしかいないけど……」

明日美「完全に剣獣デッキですよね、これ」

美夕「真魚ちゃん……」

真魚「い、いいじゃない! 元から暴風持ってる奴らってBP低いから、後付した方が効率いいんだから!」
[PR]
by mma-island | 2011-12-17 01:27 | バトスピ部 | Comments(0)