MMA ISLAND

ブログトップ

あの日あの時西郷さん

タイトルはふと頭に浮かんだ。
特に意味はない。



新弾後最初のSBということで、最初に3枚当たったアシュライガーをメインに皇獣コントロール気味に。
いや~、プロボケイションは強いね~(くいくい
シユウに対してもLv3で「颯爽登場!」できるのが一番偉いと思った点ですね。
なので皇獣に拘らずふんだんにコアを使えるマ・グーとセットで良いでしょう。

そして2枚だけ突っ込んだ西郷さん。
いざ外れてもヒノシシで使いまわせるからいいんじゃね、とか思って入れたんですが……いやまあこれが結構ヒットするんですわ。
原因はバースト積みすぎてる(特に神剣貼るようなデッキは)のもあるんですが、みんな意識が先行公開+前弾環境のままってことなんですよね。
・サイゴード使うのは青ぐらい
・デッキ破壊はロックにしろ戦線等で破棄枚数増やすにしろわかりやすい準備をしてくる
・どうせ召喚時反応のバーストはそこまで痛い効果はない
等、こんな感じの認識でいるので普通の赤のバーストコントロールみたいに動いてるとものの見事に警戒心ゼロになってくれるんですよね。
他にもこっちがポンポン召喚時効果使ってると、これまた吊られて警戒もせずに使ってくれるので、そりゃもう面白いぐらいに発動しましたよ。


ということでサイゴードを使ったデッキなんですが、いっそ大粉砕サポートとかまったく関係ないデッキに入れた方が仕事しますね、これ。
むしろサポート使うデッキは素出しのことだけ考えてればいいかな。

そんなわけで帰宅途中に考えたサイゴードデッキ。
ネザードとアグラヴェインの不死ループデッキにひょいっと入ってくる西郷さん。
不発でトラッシュに落ちてもアグラヴェインから出てきて大粉砕、破壊されてもトラッシュのアグラヴェインか場の妖蛇をなんとかしないといくらでも這い出してくる。
不死、及び破壊時効果やペンドラと相性のいい爆砕轟神掌による間接的なデッキ破壊。

あとサイゴードのように殴ってなんぼのスピリットがいる時、五輪転生炎が非常に便利。
回復状態で戻れる&再登場時のコアは他のスピリットから接収して高レベルになれる、と結構いい効果が揃ってますよね。
今は新弾の目立ったカード以外への警戒心が結構薄いので決めてみたいですね。
[PR]
by mma-island | 2011-12-17 23:14 | バトルスピリッツ | Comments(0)