MMA ISLAND

ブログトップ

第58話「下積みSP」

「雪に対して意味消滅を仕掛けたい」

真魚「何よいきなり」




「邪魔なんだよ、本当に。雪なんて降って誰が喜ぶってんだ」

明日美「あらあら作者さま、冬恒例の発作を急に発祥させてどうしたんですか?」

「いや、真魚が前回の枠外で何か嫌なことがあったのかとか言ってただろ?」

美夕「あ、言ってましたね」

「本当に嫌なことがあったときはこんな感じだというところを見せたかったんだ」

真魚「それだけかい!」

明日美「しかもあまり変わりありませんね」

「まあそういうのはどうでもいいや。さっさとバトル終わらせちゃおうぜ」

真魚「また適当な。じゃ、新しいの組んだからあたしが行くわ」

「じゃあ相手は俺がしよう」

真魚「…………」

「ってなんだその嫌な顔は!」

真魚「ん~、まいっか。あんたは変なデッキ使わない限り長引かないだろうし」

「ずいぶん引っかかるな、その言い方」


美夕「真魚ちゃんは[ストームアタック][グラント・ベンケイ][風の覇王ドルクス・ウシワカ][鳥武帝スザクロス・ソウソー]ですね」

明日美「組み直したといっても緑主体なのは真魚さんらしいです。作者さんは[爆砕轟神掌][虚造帝フェニックス・ゴレム][ロコモ・ゴレム][バンディット・アームズ]ですか」

「奇数だったら俺のターン。(ダイスを振る)1、俺のターンだな。ドロー[ストロングドロー]。ストロングドローを使用。3枚ドロー[士気高き大本営][海賊ラッコルセア][コジロンド・ゴレム]してラッコルセアとバンディットを捨てる。バースト(コジロンド)をセットしてターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[巨蟹武神キャンサード]。バースト(ベンケイ)をセットしてターンエンドよ」

「おや、真魚にしては遅いな。コア、ドロー[士気高き大本営]、リフレッシュ。大本営を配置してターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[トライアングルトラップ]、リフレッシュ。ウシワカを召喚するわ。アタックステップ、ウシワカでアタック!」

「ライフで受ける」

真魚「ウシワカは手札に戻すわ。ターンエンド」

「コア、ドロー[グレネード・ゴレム]、リフレッシュ。大本営をLv2に上げて、ロコモを召喚だ。アタックステップ、ロコモでアタック、粉砕で1枚破壊だ。ついでに大本営の効果でコアブースト」

真魚「ちぇっ、[妖華吸血爪]が落ちたわ。ライフで受けて、バースト発動! 手札を1枚捨ててもらうわよ!」

「じゃあ2枚目の大本営を捨てよう。ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[甲蟲武神ギラファ・ランドウ]、リフレッシュ。全然軽いの引かないわね。バースト(ウシワカ)をセットしてギラファを召喚、そのままアタックするわ」

「はっはっは、無用心な。バースト発動、大本営の上のコアをすべて乗せてコジロンドをLv3で召喚だ。そのままブロック。粉砕で3枚破壊だ」

真魚「くっ、[飛雷震之計][トライアングルトラップ][飛雷震之計]が落ちたわ。ギラファは破壊されて……バースト発動、ウシワカを召喚するわ。そのままウシワカでアタック!」

「何もない、ライフで受けよう」

真魚「戻したいけど今は軽減が欲しいし……そのままでターンエンドよ」

「コア、ドロー[爆砕轟神掌]、リフレッシュ。バースト(轟神掌)をセットして、フェニックス・ゴレムを召喚だ。コジロンドはLv2に、ロコモもLv2だ。アタックステップ、コジロンドでアタックだ。粉砕2枚」

真魚[千刀鳥カクレイン][タマムッシュ]よ。ライフで受けるわ」

「ロコモでアタック、強襲して粉砕2枚だ」

真魚[千刀鳥カクレイン][グアン・チョーウン]が落ちたわ。ライフで受ける」

「もう一回ロコモでアタックだ、粉砕2枚」

真魚[ストームアタック][グラント・ベンケイ]。トライアングルトラップを使用、フェニックス・ゴレムを疲労させるわ! その一撃はライフで受ける!」

「ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[風の覇王ドルクス・ウシワカ]、リフレッシュ。バースト(ウシワカ)をセットしてベンケイを召喚するわ」

「じゃあグレネード・ゴレムを捨てよう」

真魚「キャンサードも召喚してアタックステップ、ウシワカでアタックするわ!」

「ライフで受ける」

真魚「ウシワカを手札に戻してベンケイのBPをアップ。続いてそのベンケイでアタック!」

「う~む……ま、使うならここだよな。爆砕轟神掌を使用、コストはロコモから確保。フェニックスを起き上がらせる」

真魚「うっ、これであいつがブロックすると2枚破棄で、場合によっては1体疲労の1体破壊なのよね」

「そう、このための大本営だからな」

真魚「じゃあしょうがない、ここで使うしかないか。ストームアタック。フェニックス・ゴレムを疲労させてベンケイを回復させるわ」

「よし、じゃあライフで受けよう」

真魚「ベンケイでもう一回アタック!」

「ライフで受ける」

真魚「キャンサードでアタック!」

「何もない、ライフで受けよう」


真魚「あ~も~、低コストが綺麗にデッキの下に固まってるじゃない、このデスカット名人!」

「勝っておいてそれを言うか」

美夕「大本営、懐かしいですね」

「昔はコアブースト目的で入れてる人を見たぐらいだからな。コジロンドとフェニックスが互いのアタックステップどころか常駐効果になってるから、ブロック時にこの効果使えたなら強いんじゃないかと思ってな」

明日美「完全にコジロンドのためだけのデッキですね」

「だってそうでもしないとデッキアウト狙いと差別化できないからな。ほら、デッキアウト狙いじゃ積まないソリッドボディーも積んでるぞ」

美夕「大本営やコジロンドと相性がいいですからね」

真魚「またそんなわけわからんことを……」
[PR]
by mma-island | 2012-01-10 01:53 | バトスピ部 | Comments(0)