MMA ISLAND

ブログトップ

まーるっ!

昨日今日と本当に寒かった。
日中でもあんなに寒かったのって久し振りじゃね?
雪が積もらなかったのが幸いか。



今期の新作アニメの1話一通り見ましたが、まあ今期も半分ぐらいかな、視聴継続は。


その中で一番1話の完成度高かったのは、ラグランジェでしょうかね。
戦闘もそうなんですが、主役であるまどか周りのキャラ描写が上手かった。
人助けが好きでそのためなら後先考えないところはわかりやすかったんですが、一番はジャージ部の描写との絡め方ですね。

ジャージ部っていうのは要は人助けのための何でも屋っていう、まあぶっちゃけスケット団ですな。
いまだに部員がまどか一人っていうのとランと一緒に歩いてる時の女性との会話から学校の中で浮いてる存在や変わり者扱いされてるっていうのはわかるんですが、別にそれで蔑まれてるっていうわけでもなく、名有りキャラとの絡みからむしろ愛された存在だっていうのがわかります。
それなのになぜジャージ部に入部希望者がいないのかといえば、まどかの手帳にぎっしりと詰めて記入されたスケジュールとか、スポーツ万能なまどかだからこそできる多彩な助っ人ぶりのおかげで常人じゃまず勤まらないっていうのがわかります。
あと各種スポーツの助っ人の中で映画撮影入れてたのも、彼女のキャラクターが愛されてる描写の後押しの一つですね。
それらの描写と妙に耳に残る「まーる!」「まるっ」のおかげで妙に好きなキャラになりました。

キャラデザも左前髪の髪飾りや跳ねた部分以外は驚くほど没個性なのに、そのワンポイントのおかげで妙に印象に残ります。


ふと偶然に調べてる途中で、ラグランジェのスリーブが21日に出ることを知りました。
これは買わねば。


ああ、今日のSBは粉砕で出たのですが、2試合で初手以外に引いた粉砕スピリットが2枚というしょっぱすぎる(ある意味ピンポイント過ぎる)引きをしてしまってどうにもできませんでした。
スピリット引かないのに轟神掌と氷楯全部引ききるとか無理無理。

最近どうにもスピリットを引かない……ならばいっそのことスピリットに依存しないデッキを組んでみるか、とか考えてしまう今日この頃。
[PR]
by mma-island | 2012-01-16 01:31 | バトルスピリッツ | Comments(0)