MMA ISLAND

ブログトップ

氷輪魁皇ミブロック・ブレイヴァー

って感じのサブタイトルが付いても不思議じゃないぐらいバリってたね。



さて、ついに姿を現しました、ブレイヴと密接な関係を持ったミブロックの長ミブロック・ブレイヴァー。
コスト10という重さと重厚感ばっちりの巨体はイメージとあまり差異はありませんでした。
効果は相手が攻めてこない場合のライフ減少、そしてとうとう出たバースト破壊。
発動は合体時かつLv2以上と制限はあるものの、白の特色とマッチしていて非常に使いやすいですね。
特に両方の効果が、バラガンと相性が良すぎてミブロックデッキの伸び幅がかなり高くなりそうです。
バースト召喚条件も面倒な条件がなく非常に簡単なものなのですんなりと出てこれます。
……これを美夕デッキが搭載するわけかぁ……。
おそらくザ・ワンも必要になってくるだろうから美夕デッキの総資産がヤバイ。

そしてブレイヴはそいつの専用装備か必殺技かなと思ったら、案の定前者でした。
長曽祢虎徹だけに虎っていうのはそのまんまですな。
ただ合体した姿は異様にかっこよい。
効果はセイバーシャーク等ですっかりお馴染みとなったBP破壊でライフを削る白に相性のいい効果。
だがこいつバトル時なのでアタックでも削る。ひどい。
おまけに神速持ってるから5コスト以上のスピリットとのバトルには非常に神経を使う。

今弾の覇王Xレアは残るはセイリュービだけで、3枚しかないんですよね。
まあ他の名前判明してる2枚、オズの魔法使いとヤマタノオロチと有名なモチーフですが。
紫はもしかして信長か?
雄将のおかげで色んなモチーフを持ちながらも覇皇を増やし過ぎないようにしてますね。


とりあえずバゼルデッキは仮組みしてみた。
いまいちしっくりこないけど。


あと、なんかレポートがいつの間にか新しくなってたね。
来場者数がかなり見辛くなったけど検索ワードとか見れるようなのでちょっと見てみた。
「バトスピ」「バトルスピリッツ」が圧倒的に多いが、その二つ下辺りにブログ名そのものズバリがあって軽く驚いた。
宣伝なんてまったくしたことないのに。
気になったのが、「六虚神」でggるとここがトップに表示されるんですね。
そんな大した事書いてないのに……。
今は物珍しさで色々見てますが、きっと数日で飽きるんだろうな、とも思ったり。



アセムは今弾に入るだろうけどゼハートのカード化はおそらく次弾になるんだろうなぁ。
[PR]
by mma-island | 2012-02-12 22:50 | バトルスピリッツ | Comments(0)