MMA ISLAND

ブログトップ

第62話「打算SP」

「さ、久し振りにやってくか」




真魚「なによ急に、久し振りに顔出したと思ったら」

明日美「とりあえず、ほぼ完治おめでとうございます」

「とりあえずって……」

美夕「あ、作者さん。出所祝いも兼ねてこれをどうぞ、義理ですけど」

「ありがと。……ってお前、今出所って」

真魚「あたしからも一応、ね」

明日美「日本ではこの時期の挨拶みたいなものですからね。同じく義理ですがわたくしからも」

真魚「あ、そうだ。理沙姉ぇと舞からも預かってきたわよ、メッセージカード付きで」

明日美「あら奇遇ですわね。わたくしも美歌から同じセットを渡してほしいと頼まれました」

「なんだあいつら揃いも揃って……なになに?」


『バトスピ部、出番待ってます』


「…………………………」

美夕「三人とも同じ文面ですね……」

「あ~、まあ、気が向いたらな」

真魚「無茶苦茶気のない返事ね」

「星座編の頃ならともかく、今出てこられても扱うデッキの種類がなぁ」

真魚「そんなすっごい現実的なこと言われても」

明日美「すごくうんざりした顔をしていますけど……ひょっとしてキキさんからも何かありました?(にっこり」

「……ああ、今朝な。『チョコあげますから出番をください!』ってすごく切実な表情で詰め寄られてな」

真魚「切実だなぁ……」

明日美「それでどうしたんですか?」

「それは無理だ、とは流石に面と向かっては言えなくてな。さっさとチョコだけいただいてすかさず家を出た」

美夕「ひどい……」

「さ、それはそれとしてだ。リハビリがてらにバトル付き合ってくれよ」

真魚「じゃ、あたし行くわ。普通のビートの方がやりやすいでしょ」


美夕「真魚ちゃんは[グアン・チョーウン][一番槍のシベルザ][千刀鳥カクレイン][グラント・ベンケイ]ですね」

明日美「作者さまは[双翼乱舞][ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン][氷の覇王ミブロック・バラガン][キジ・トリア]ですか」

「じゃ、偶数なら俺の先攻な。(ダイスを振る)3、真魚の先攻だ」

真魚「じゃ、行くわね。ドロー[飛雷震之計]! シベルザを召喚して、バースト(飛雷震之計)をセット! ターンエンドよ」

「コア、ドロー[英雄皇の神剣]。神剣を配置してバースト(バラガン)をセット、効果で1枚ドロー[爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル]。ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[インビジブル・クローク]、リフレッシュ。シベルザをLv2に上げて、アタックステップ! シベルザでアタック! 効果で回復するわ」

「ライフで受ける。そしてバースト発動、バラガンLv2で召喚だ」

真魚「ちぇっ。ターンエンドよ」

「コア、ドロー[絶甲氷盾]、リフレッシュ。VWDをバラガンに合体してさらにLv3に上げる。そしてバースト(バゼル)をセットして1枚ドロー[風の覇王ドルクス・ウシワカ]。アタックステップ、バラガンでアタックだ」

真魚「ライフで受けるわ」

「ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[一番槍のシベルザ]、リフレッシュ。シベルザをLv1にして、グアン・チョーウンをLv2で召喚するわ。アタックステップ、バラガンの効果はどうする?」

「いや、使わない」

真魚「オッケー、じゃあチョーウンでアタック! 効果でコアを一つ増やすわ」

「ライフで受ける」

真魚「チョーウンは回復するわね」

「じゃあバースト発動、バゼルをLv3で召喚だ。バラガンはLv1に。そしてバラガンの効果でバースト(双翼乱舞)をセットして1枚ドロー[絶甲氷盾]

真魚「ちぇっ、しょうがないわね。ターンエンドよ!」

「コア、ドロー[甲竜封絶波]、リフレッシュ。バラガンをLv3に上げて、VWDをバゼルに付け替えてアタックステップ。バゼルでアタック。効果でバーストをオープンして、双翼乱舞だから2枚ドロー[甲竜封絶波][爆裂十紋刃]して、更にバラガンをLv2に下げつつフラッシュ効果も使って2枚ドロー[ワン・ケンゴー][ワン・ケンゴー]。バーストが発動したからバゼルを回復させて、更にバラガンの効果でバースト(封絶波)をセット、1枚ドロー[氷の覇王ミブロック・バラガン]

真魚「ちょ、ちょっと! なによその手札枚数!」

「こういうデッキなんだからしょうがない」

真魚「ったく、ろくなデッキ考えないわね。まあいいわ、あたしもバースト発動! 飛雷震之計のバースト効果は意味がないけど、メイン効果は使わせてもらうわ! 白を指定して2体とも寝てもらうわよ!」

「しょうがない。で、このアタックはどうする?」

真魚「ライフで受けるわ」

「ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[風の覇王ドルクス・ウシワカ]、リフレッシュ。バースト(ウシワカ)をセットして、チョーウンとシベルザをLv2に。更にシベルザをもう一体Lv2で召喚するわ。そしてアタックステップ、バラガンの効果は使う?」

「いや、使わない」

真魚「じゃあシベルザでアタック! 効果で回復するわ」

「フラッシュタイミング、絶甲氷楯を使用。コストはバゼルから。そしてライフで受ける」

真魚「ターンエンドよ」

「コア、ドロー[絶甲氷楯]、リフレッシュ。キジ・トリアをLv2で召喚、続いてバゼルとバラガンをLv3に。アタックステップ、バゼルでアタックだ。効果でバーストオープン、チョーウンをデッキボトムに送ってフラッシュ効果は使わない。バゼルを回復させてバースト(十紋刃)をセット、1枚ドロー[インビジブルクローク]

真魚「じゃ、シベルザでブロック……」

「おっと、ブロック前のフラッシュタイミングだ。トップドロー万歳のインビジ、バラガンをLv2に下げて使用する」

真魚「げっ!」

「さ、フラッシュタイミングどうぞ」

真魚「何もないわ、ライフで受ける」


「ま、初陣としてはよく回った方だよな」

明日美「ですね」

真魚「インビジ引かれなかったらまだ分からなかったのに~……」

「いや、ウォール系なかったらそのままごり押しだぞ。あの後十紋刃から双翼拾って更にごり押ししてたからな。ウシワカで疲労されても封絶波あるから、更に疲労マジックもなければ止められんだろ」

美夕「双翼乱舞がバゼルの効果で発動できるのが強いですね」

真魚「そうよね~。十紋刃ループじゃなくても専用で組んでれば、4枚もドローすればよっぽど偏ってない限り引くもの」

明日美「作者さま、もし使用したとしても引けてませんでしたわ(にこにこ」

「ちょ、おま……」
[PR]
by mma-island | 2012-02-14 23:17 | バトスピ部 | Comments(2)
Commented by 名無しで失礼 at 2012-02-15 13:46 x
いつもバトスピ部楽しく読ませていただいてます。今回少し気になったのでコメントを付けさせて頂きました。

シベルザがいる状態では合体スピリットのダブルシンボルではライフが減らなかったと思います。

勘違いでしたらすみません。
Commented by mma-island at 2012-02-15 22:30
いえいえ、指摘ありがとうございます。
今回は流石に修正効く内容ではないので近い内に撮り直ししますね。