人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

美夕のデッキ紹介

2本目~。



「というわけで、だ。前回美夕が使ったデッキを見てみたいというオファーが入ってな」

美夕「えっと、それはいいんですけど、一人だとちょっと不安なので真魚ちゃんを呼んでもらいたいかな~って……」

「や・り・な・さ・い」

美夕「あうう……」


美夕式ブレイヴァー(仮)

えっと、まだ発売していないカードはプロキシとしてそのままのを使ってます。
グラン・トルタス→ミブロック・ブレイヴァー
シールディ・バグ→コテツ・ティーガー
アイアン・ラックル→シルバー・ライム
と読み替えてください。


まだザ・ワン等の効果がわからないので、ブレイヴァーの合体時効果で相手のバーストを破壊して攻めるデッキになってます。
ライフを減らす効果は発動できたらいいなっていうぐらいです。
形としてはほとんどミブロックブレイヴビートになってます。
セイ・ドリガン等で一気に相手の場を空けれるので単純なダブルシンボルでもあるシルバー・ライムを試験的に導入しています。
構想段階だとヘル・ブリンディやミブロック・ソルジャーも入れたバウンスビートに近い形でもいいんじゃないかなって思いましたが前回使ったデッキはこんな形になりました。
上記の二体は場に出た後は貧弱なのですが、それを活かしてブレイヴァーをすぐに呼び出したりセイ・ドリガンの転召に使ったりできますし。

ブレイヴァーさんはライフを削る効果はおまけ程度に考えて、合体時効果で自分が攻めやすい場を作ることを考えた構築にした方が使いやすいと感じました。


美夕「えっと、こんな感じでいいんでしょうか?」

「ま、いいんじゃない?」
by mma-island | 2012-02-24 00:12 | バトルスピリッツ