人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

慢性的ネタ不足

どうも最近話題がなくて困る。



新弾発売してからまだそんなに経ってないので話題はあるはず……なんですがねぇ。
発売直後にファンタフェスタ、そして来週はネグザツアーと他のTCGの公式イベントが重なってるおかげでそちらの方に関心が。
覇王CSも直前にスパロボが出るからなぁ。

ぶっちゃけ今、使いたいデッキがそんなにありません。
なのでCSも面白味のないデッキ破壊で出ようかなとかちょっと考えたりしてますが。
なんというか、面白いデッキを組もうかと思ったらどうもデッキとして纏めると中途半端になって少し気持ちの悪い構成になってしまうのでどうしたものか。


ネグザの称号争奪戦はカードプールが少ないからっていうのもありますが、ウィナーズカードが種なんでまったく意欲がありません。
最初からガンスリ狙いです。
デッキは今のところ青黒エクシア、黒緑、赤緑、青単陸ガンが手元に。
カードプールが少ないので、まあこれぐらいですよね。
5月の大型パック&スターターの収録内容が割りと好みな作品や機体が多いので、カードの種類が増えるという意味でも期待してます。
中でもティターンズが増えるのがとてつもなく嬉しいですね!

来月発売のファンタは相変わらず参戦作品ひとつも知らないので(精々車輪のキャラをリセで知ってる程度)作品について語ることはありません。
デッキですが、最近は友達デッキが異様に楽しいです。
ガンスリでも使ったんですが、音羽のすりすりから英才教育→友達の省エネっぷりがたまりません。
あの時の教訓を生かして由宇や沙織も増やしたおかげで、英才教育を止められても琢磨をコストに1コスト知600で殴れるようになったので大分安定してきました。
ワンパンチ800~1000で襲い掛かってくる超パワーデッキになりました。
使ってて楽しいんですよ、本当に。


ラグランジェ、二期決定おめでとう。
先月BDマラソンが終わったゆるゆりといい、BD集めてる作品に二期が決定するのは非常に嬉しいですね。
まどかはさすがに二期は無理だろ、と思ってたら劇場版がきましたからねぇ。
BDマラソンはしてないけど、ここ最近神回が続いているプリティーリズムも二期があるし、いやぁいいことだいいことだ。


バトスピ部、デッキどうしようか……。
まあここ最近はデッキがどうこうではなく、真冬日に戻って三日も大雪が降り続いた異常気象にイライラしすぎていろんなことに手がつかなかったのが原因ですが。
まったく、融けかけの楽しい時期になんでこんなむかつく天気に……。
週間予報見ると気温は安定しているようですが所々に雪のマークがあるのが腹立たしいですね。
そんな道民の愚痴でした。
by mma-island | 2012-03-21 21:50 | 雑談