人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

3/24ホビーズ

だがレポはしない(キリッ



プリティーリズム、随分久し振りにリアルタイムで見ましたが、いやぁ見てよかった。
本当に見応えのある決戦でしたね。
みおんがスケート座の祝福を受けてることを知り悩みを振り切って見せた最高のジャンプ、だがそれを更に発展させて新技も生み出した。
そしてスクリーンに映し出されるのはいまだかつて見たことのない満点というまさにパーフェクトな演技。

対するあいらですが……ええ、ぶっ飛びすぎですねw
予想のはるか斜め上を飛び去っていきました。
あいらが飛んだオーロラライジングドリームは全ての人がオーロラライジングを飛ぶというまさに規格外にぶっ飛んだ代物。
何が規格外って、今までのプリズムジャンプはチームで飛ぶものもあったが結局はステージの上の人間が己の力を発揮したもの。
だけどこのオーロラライジングドリームはステージだけじゃなく見る者全てを飛躍させる今までのプリズムジャンプの根底を覆す超大技。
今まで誰かのために飛び続けてきた、まさにあいらだけにしかできないジャンプ。
そりゃ既存の採点基準なんて軽く振り切っちまいますよね。

夢を追い続け幻の技の真の姿にまで到達したりずむ。
文字通りパーフェクトな力を発揮したみおん。
そしてプリズムジャンプの概念自体をぶっ壊しみんなの『夢』となったあいら。
三人が三人とも究極の高みへと辿り着き、順位なんかでは括れない結果を残したのは素晴らしいですね。

まああいらのインパクトに押され気味でしたがみおんもいい味出してました。
パーフェクトを出して誰もが新プリズムクイーンを確信して盛り上がる中あいらのジャンプがまだだと一切気を緩めなかったり、審査員ですら困惑する中誰よりも早くあいらの勝利を認め歩み寄ったり。
あいらとりずむに出会った時にはこんな風に誰かを心から称えるなんてしなかった子が成長したものです。

来週のエピローグで最終回ですか。
あのOPの妙に色っぽいあいらの表情に出会えなくなるのは残念ですが、新しいプリズムスターたちの活躍に期待しましょう。


というわけで丸々一本プリティーリズムの感想に使い切ってしまいました。
明日のネグザツアーがあるので今回はこれまで。
by mma-island | 2012-03-25 01:09 | 雑談