MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集5/7

あれ? もしかして闇の聖剣って、アグロヴァルとのコンボになりつつ新闇騎士たちと相性良すぎね?



バンカーバレリオ、早速やってきました。
まあ時間が限られてたのでちょこっとやっただけですが、なかなか楽しいね。
相も変わらずプラ配置が不平等だけど。

ただ最初にはいった試合が本当に酷かった。
兵装選んで次の画面になった直後に飛び込んでくる味方コア残り25%の表示→
「なんだよ、もう終盤か」と思って左上見て残りタイム見て唖然→
殴り合いになってるのかと思ったら直後に表示された敵コア残り75%の文字に再び唖然→
とりあえず重火選んだから最前線で少しでも押し返そうとする→
なんてことをやってた直後に自コアに敵バンカー設置の表示が
……えっと、どうしろと?

ちなみに帰ってきて動画ぱらぱらと見てたら、この試合の敵側視点の動画があって噴いた。
sm17762142の一戦目ですね。

象ばかり使ってたので他の武器にも手を出してみるか、とワフト攻略用に買った初期グロームを運用してはや半月。
やっと扱いに慣れてきた感じです。
真正面から撃ち合っても、対ニュード装備したガチムチ以外には普通に撃ち勝てるようになってきましたね。
今日は塀にしゃがんで身体を隠してた迷彩砂と、開けた場所で棒立ちのまま正面から撃ち合ってたのですが、こちらが半分も減る前に撃破してしまって笑った笑った。
元々ガトリングで遠距離狙撃というわけのわからないことしてたので、射撃補正と反動吸収がやたらと重視してるんですよね、私の普段のアセンって。
なので割りと素直に飛んでくれます。

そして今日でやっと1枚目のカードを使い切りました。
初期から始めてやっと1枚目終わった人なんて私ぐらいなものでしょうね。


じゃ、ネグザの方からいきますか。

・ガンダムMk-Ⅱ(フライングアーマー)
同じGサインを持つユニットを射出できる効果を持つ。
単純に防御にも使えるが、戦闘エリアに移すためのユニットが敵味方の区別がないので攻撃にまわしたり、ロールされても片面出撃でなければすぐに他の場所に映りつつリロールもできるという高い汎用性を持つ。
自身の能力値は少々低いものの配備にいても仕事をし、自身の効果とゲインが噛み合っているため相手からすればかなり厄介な代物。

・ニュータイプの力
初めて公開されたリンクコマンド。
Z限定のパンプなので汎用性はないが、2体をパンプさせれば総計でいえばインテンションを超える。
対応したカードがあれば速攻までくっ付くが現状ではただのパンプでしかない。
リンク条件はジャンクヤードだけでなくGにもあればいいので割りと緩い。


もう来週かぁ……。
続いてバトスピ。

・ドラグ・クリシュナー
インド神話におけるビシュヌ神の化身のひとつクリシュナがモチーフ。
バースト効果の中でバーストを再設置できるため、バースト条件も相まってバゼルとの相性がすこぶるいい。
更にドロー効果も持たせて更にバーストを引きやすくさせたりとゴエモンと同様バゼルとのシナジーを考えられてデザインされている。
単体運用した場合は効果がLv2からで、かつ3コアも使うため結構効率が悪い。
[PR]
by mma-island | 2012-05-07 23:29 | バトルスピリッツ | Comments(0)