MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集5/8

本スレ見てると、すごいカード自体は結構早い時間に更新してるみたいね。



明日は朝一から歯医者か……。
とはいってもまあ、年に一度の検診だけですが。
私は虫歯になる菌が極端に少ないとかで、生まれてから此の方一度も虫歯になった事がないため世話になった事がそんなにないんですよね。
精々が生え変わりの時期にしぶとかった歯を抜きにいった時ぐらいで。
なので虫歯っていうものが漫画とかでデフォルメ気味に描かれてるものしか知らなかったりします。


今日のネグザ。

・バイアラン
持っているテキストは基本的な強襲、高機動、ゲインとシンプルなもののみ。
戦闘配備こそ持っていないが1ロールで済む為他のカードも一緒に展開しやすく混色にも入れやすい。
射撃が0なのがネックだが、まあ高機動持ちがそんなにまとまって出撃することはそうないので特に気にしなくてもいいか。

・永遠のフォウ
シンデレラフォウの相互互換とも呼ぶべきハンデスカード。
とはいえこちらは捨てるのではなくデッキトップに戻す封印+擬似ドロー操作といった感じ。
ただし相手の手札を確認してこちらが戻すカードを選べるため単純に手札を削るのではなく相手の行動自体を覗き見る方が重要であるともいえる。
ロールコストの関係で相手ターンに使いたいが、リンクがなければ攻撃ステップ中のみのためデッキによっては確定ゲインを与えてしまう。
現状はゲインを持たないユニットが出撃した時に使うか、ロールコストが余っている状態で自ターンに使うかだろう。


で、バトスピ。

・キング・ハーラル
モチーフはおそらく、名前からしてノルウェーの王ハーラル。
シンボルを持たないブレイヴを合体したスピリット全てにアンブロッカブル能力を与える事ができる。
またLv2が2コアなうえ合体したブレイヴの色によってスピリットかマジックの効果を受けないようにする事ができる。
両方の効果が発動する混色ブレイヴを付ければ合体スピリット全てがワルキューレ系と同じ効果を得ることになるが、現状の混色ブレイヴではその条件を満たすことはできないので今後に期待。
2体並べるにしても大元のコストが重いしね。
あとシンボルを持たないブレイヴと合体しても、そいつが複数のシンボルを持っていた場合は普通にブロックされてしまう。
ブレイバンとカーミュラというどちらの効果も狙える追加ライフ減少効果を持つブレイヴがいるのが面白い。


ネグザがあと一週間弱、バトスピが更にその一週間後か。
その間はファンタに打ち込むとしましょうかねぇ。
……早速今週木曜の大会が天候的危険信号出てるけどな。
[PR]
by mma-island | 2012-05-09 00:13 | バトルスピリッツ | Comments(0)