MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集5/14

もう一回遊べるドン!
意味:太鼓の達人に於いて、2曲保障のモードで1曲目を失敗するとリザルト画面で現れるメッセージ。
転じてゲームオーバーとなりそのステージをはじめからプレイすることになったり、全クリしたと思ったら2週目が始まったり、データが飛んで一からやり直さざるを得ない等の時に煽りとして使われる。
語尾が特徴的なため元ネタを知らなくても何かのパロディである事がわかりやすく怒りを買いにくい。
実際に口に出す場合は口調や声色をなるべく似せて、「ドン」以外を一文字ずつゆっくりと発音すればより煽れるだろう。



ボーダーブレイクは今週からあまり好きじゃないマップだからスルーかな。
新しいECMがきたけどどう見ても麻の新武器シリーズのおまけです。
補助武器に射撃武器シリーズ来ないかな~。


フリットの戦術指南に噴いた。
例えるなら回避を強化して集中掛けたリアル系を敵の只中に放り込んで反撃で殲滅するかのごとく。
本当にこいつは「自分は特別なことをしているわけじゃない」と考え他人に当たり前のようにそのレベルの技量を望む、根っからの典型的な天才肌だね。
そんなガンガン前に出て敵に飛び込んでいくのはあんたぐらいの腕があってこそだから。
ああ、そりゃ高速戦闘用ウェアとしてスパローのような極端なウェアが生まれるはずだよ。

そしてフォートレスの「なぎはらえっ!」、赤熱化してる砂の隅っこがガラスの光沢がある芸の細かさに噴いた。


ネグザ。
もうオクにレアが全部流れてるけど、どうせ全カード雑感で書くし今は公式での公開分オンリーで。

・デスアーミー
デスアーミー系は強襲付加のデメリット効果が付くことで確定っぽい。
あと1国から出せるが、いきなり出すと共有が使えないため逆に損をする。

・秩序を乱すもの
一気にデスアーミーが沸いてくるデビガンデッキにマッチした弱化・除去コマンド。
1体への集中掛けはできないが、茶では他の色を混ぜなくても使える弱化・除去コマンドなのにはかわりない。

・ジ・O&シロッコ
今回の黒赤のエースカード。
お約束の地形適正ゲットと、今弾のサイクルであるユニットプレイ無効のテキストを持っている。
独自のテキストは道連れ効果なのだが、Gも破壊できるとはいえユニット以外であること、それだけならまだしもダメ判時限定というのが少々辛い。

・神の降臨
戦闘エリア自体を対象に取った広域無差別除去。
ダメ判時、かつ戦闘が起きていないと介入できないので使うタイミングは非常に難しい。
白や赤青のアンタッチャブルも除去できる……がそいつらはカウンターを持っているため厳しいのに変わりはないが。


続いてバトスピ~。

・アマゾネス・ガール
女性蛮族アマゾネスをモチーフとした雄将。
マジックを使えば回復できる効果を持っているため光芒と相性はいいが、そのためかBPはかなり低い。
導魔保護でもない限りフィールドに長生きすることはそうないだろう。


はやくティターンズ組みたいな~。
[PR]
by mma-island | 2012-05-14 23:46 | バトルスピリッツ | Comments(0)