MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集5/15

セーブは計画的に



詰んだ状態でセーブしちゃったりとか、うっかりやられて今までのレベル上げの苦労が水の泡とかよくあるよね。


明日はAGEキオ編のOP発売日か。
……ってことはもう店頭に並んでるんじゃね? と思い出したのが帰宅してからでしたとさ。


本日のネグザ。

・パラス・アテネ
高い射撃値を持つがロールコストが非常に重い。
戦闘配備も持っていないため殴り始めるのには時間がかかるので、4国溜まった時にこれを出す機会はそうないだろう。
効果はZキャラがいれば配備エリアからも飛ばせ、上限もないので相当に強力な効果となる。
こいつに乗せる必要はなく、ぶっちゃけジャマイカンで十分条件を満たせるので特に意識する必要はないだろう。

・エゴの暴走
極めてシンプルな弱化コマンド。
とはいえ除去としては1、2国で出てくるユニットやザクレロぐらいしか潰せず、相手を弱めるにも手札1枚を使って-1ずつというのは効率が悪い。
3ターンまでの間ならば手札にあれば頼もしいが、それ以降は積極的にGにしていった方がいいか。


バトスピ~。

・闇騎士ランスロット
モチーフは円卓の騎士の一人、湖の騎士ランスロット。
破壊後バーストのくせに発動後にスピリットの回収ができる。
逆にいえば回収できないとバースト召喚条件を満たせないためいきなりの召喚は期待できない。
召喚時効果はベルドゴールの上位版のような効果だが、肝心の不死の範囲が狭い。
現状のカードプールだと闇騎士デッキに入れるかどうかは微妙。
[PR]
by mma-island | 2012-05-15 22:17 | バトルスピリッツ | Comments(0)