MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集5/18

Z/Xの白緑デッキ配布きてた。
メインにするかもしれない色のデッキだったから嬉しいな。



AGE-2ダークハウンドのHGが7月にもう出るのか。
本編でもっぱりそれぐらいなんだろうなぁ。

ビシディアン絡みが本当に楽しみだ、特にGエグゼスジャックエッジが。
ジャッジエッジと名前がそっくりなうえそれに乗りそうな人間はウィービックぐらいだろうから、アニメに出てくるのかねぇ。
あとマッドーナ工房の「質の高い違法改造を受け付けてくれるから人気が高い」がビシディアンの伏線だと思うんだけど、どう絡んでくるのかなぁ。
マッドーナ工房で補充のシャルドールの受け取りしてるときにバッタリ会ったりとかあるかもね。


ネグザはとりあえず色々回してみた。
まあ色々といっても組んだのは黒青Z(ティターンズ多目)と、赤緑サイコミュだけだけど。
あとはラピッドルール用の茶緑か。

ラピッド用デッキは案の定ゴッゾーが強すぎた。
捨て山削っていく能力が、全デッキが回復能力持ってるも同然のラピッドルールではひどいことになる。
1ロールで4点も5点も与えてるようなものだからねぇ。
とりあえずザクレロ、ゲルググキャノン、ジーンがいるから緑で組んでみたけど、サブフライトやインテンション積んだ青や、登場妨害したりロールでブロッカー排除できる赤との混色を試してみるのもいいかもね。
ダメージ2倍になるガブスレイ積んだ黒は……すこし重いか。

赤緑はサイコミュが、というかプルキュベの迎撃性能が酷い。
これトルペードも並べたら真紅の稲妻とかロスヴァイセや、フラウのように通常ダメージ減殺能力持たないと突破できないね。
戦闘エリアに出ただけで雨あられと弾幕が降り注ぐんだから。

黒青はとりあえずハイザック勢を主軸に組んでみた。
ヴァナルガンドの高機動がいいね。
そして防御4だけどアポリーディアスがすごく頼もしいね。
黒魔窟だけど、能力なんて早々発動できないだろうし、精々相手に相打ちを誘わせる能力程度だと思ってたよ。
フライングアーマーが鬼畜過ぎてなぁ……。
高機動攻めと組み合わせたら酷すぎでしょ、あいつ。
Zデッキはフライングアーマーを如何に守りきるかが重要っぽく感じた。


じゃ、本日の公開カード。

・ヤサカニ・ウィング
モチーフは三種の神器の一つ八尺瓊の勾玉。
合計焼きとはいえ、召喚時4000まで破壊は少々物足りない。
スサノと組み合わせても7000までとどうにも心許ない。
ヤマトは大型をピンポイントで焼き、スサノは小型を一気になぎ払うっていうコンセプトなんでしょうかね。
合体条件自体はなかなか悪くない。


新弾出るまでにあと1回はバトスピ部やりたいな~。
[PR]
by mma-island | 2012-05-18 23:16 | バトルスピリッツ | Comments(0)