人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第70話「乗り換えSP」

「軽量級機体に乗りたい」



真魚「なによまたいきなり」

「いや、俺がボーダーブレイクで乗ってるのって重量級だけだろ。そろそろ気分転換に軽量級にでも乗りたいなって」

美夕「そういえば作者さんって、腕と胴がクーガーとHGしかありませんでしたっけ」

真魚「とても稼動初期からやってる人間のデータとは思えないわね……」

明日美「作者さまは「当たっても効かなければどうということはない」という主義の方ですからね」

「単に操作が追いつかないから遅い機体使ってるだけだ。GGXXでも操作が忙しすぎて間に合わないから紗夢からポチョにキャラ変えしたしな」

真魚「そんなポチョでも連続ハンブレできなかったけどね」

美夕「小学生の頃に手首痛めてから、でしたっけ? 細かい操作ができなくなったの」

「いまだにレバー入力なんか、手首動かないから肘動かしてるからな」

明日美「さあさあ、そんなトークはこの辺りにして、バトルに入りましょう」

「最近やたらと巻きが入るな……」

美夕「あ、じゃあ私いきます。次が出たら、また機獣デッキに戻すと思いますから今の内にバトルしたいです」

真魚「それならあたしもいくね、連続だけど。あたしも次で華兵デッキいくかもしれないし」


「さて、と。真魚は[焔竜魔皇マ・グー][英雄皇の神剣][英雄皇の神剣][カグヅチ・ドラグーン]か」

明日美「美夕さんは[氷の覇王ミブロック・バラガン][セリザワンドダック][ヘル・ブリンディ][ミブロック・ソルジャー]ですね」

真魚「じゃ、奇数ならあたしの先攻ね。(ダイスを振る)5、あたしからかぁ……。ドロー[飛雷震之計]。神剣を配置して、バースト(飛雷震)をセットして1枚ドロー[ワン・ケンゴー]! ターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[光速三段突]。バースト(バラガン)をセットしてセリザワンドダックを召喚するね。アタックステップ、セリザワンドダックでアタック」

真魚「ライフで受けるわ」

美夕「ターンエンドだよ」

真魚「コア、ドロー[龍星神ジーク・メテオヴルム]、リフレッシュ。ワン・ケンゴーとカグツチ・ドラグーンを召喚するわ。アタックステップ! カグヅチドラグーンでアタック! 効果で1枚ドロー[インビジブルクローク]するわ!」

美夕「えっと、ライフで受けるね。バースト発動、ミブロックバラガンを召喚」

真魚「ちぇっ、ターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[機動要塞ナウマン・ガルド]、リフレッシュ。バースト(三段突)をセット。セリザワンドダックをLv1に下げて、代わりにバラガンをLv2に上げるね。そしてミブロック・ソルジャーを召喚、ワン・ケンゴーを手札へ。アタックステップ、ミブロック・バラガンでアタックするよ」

真魚「ライフで受けるわ」

美夕「ミブロック・ソルジャーで続けてアタック」

真魚「バースト発動! カグツチを回復させるわ!」

美夕「うう、フラッシュはないよ、真魚ちゃん」

真魚「じゃあ遠慮なく、カグツチでブロックさせてもらうわ!」

美夕「ミブロック・ソルジャーは破壊されて、ターンエンドだよ」

真魚「コア、ドロー[ワン・ケンゴー]、リフレッシュ。マ・グーを召喚するわ。そして神剣をもう1枚貼って、アタックステップ!」

美夕「う~ん……えっと、バラガンのLv2の効果を発動。バラガンを手札に戻して、マ・グーを手札へ」

真魚「ならターンエンドよ」

美夕「えっと、コア、ドロー[光速三段突]、リフレッシュ。ヘル・ブリンディを召喚するね。効果でカグツチを手札へ」

真魚「場をがら空きにしてきたわね」

美夕「うん。アタックステップ、ヘル・ブリンディでアタック」

真魚「ライフで受けるわ」

美夕「えっと、ターンエンド」

真魚「一気に攻めてこなかったのは助かったわね。コア、ドロー[三札之術]、リフレッシュ。バースト(三札之術)をセットして神剣の効果で1枚ドロー[ヒノシシ]! ワン・ケンゴーを召喚、続いてマ・グーをLv2で召喚。そしてジーク・メテオヴルムを召喚するわ! 維持コストはマ・グーをLv1に下げて置くわ。アタックステップ、マ・グーの効果でトラッシュのコア全てを乗せてLv3に上げるわ。ジーク・メテオヴルムでアタック! フラッシュは何かある?」

美夕「ううん、ないよ」

真魚「じゃあフラッシュタイミング、インビジブルクロークを使うわ! これでジーク・メテオヴルムはブロックできなくなるわ!」

美夕「えっと、ライフで受けるね」

真魚「ワン・ケンゴーでアタック! 激突よ!」

美夕「セリザワンドダックでブロックするね。そのまま破壊されていい?」

真魚「待った、覚醒でワン・ケンゴーのコアを全てジーク・メテオヴルムに移すわ。これで破壊はされないわね。最後にマ・グーでアタック!」

美夕「じゃあアタック時にバースト発動、セリザワンドダックをLv1に下げてコストを払ってマ・グーをデッキの一番下に戻すね」

真魚「うう……ターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[ダイヤドカリ]、リフレッシュ。ダイヤドカリを召喚して、ヘル・ブリンディをLv1に下げて、ナウマン・ガルドを召喚するね。ダイヤドカリをヘル・ブリンディに合体させてアタックステップにはいるよ。ヘル・ブリンディでアタックするね」

真魚「なにもない、ライフで受けるわ」


真魚「あ~、最後にやっちゃった~……って、何見てるの二人とも?」

「いや、フラゲした人が画像上げてたから、それ見てた」

明日美「なかなか興味深いカードが多いですね」

真魚「って! バトル中に先に見ないでよ! あたしも見たいのに~!」

美夕「私も見たいです」

「じゃあもう、後は全員でカードリストの整理でもするか」
by mma-island | 2012-05-23 00:21 | バトスピ部