MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集5/22

最近なんだか急に久し振りにYAIBA見たくなってきた。



今週の出撃、どうしようかねぇ。
大攻防戦がダリーヤだから出撃はしてみたいが……まあバトスピのシングル漁った後に考えますか。


ニャル子は短編だった水着回を余一や暮井まで絡めてやってる辺り、原作はとことん省略していくんだろうな、と思った。
というかこの分だと黄衣の王とかクー音とかも出てきそうになさそうな気がしてきた。
まあそれならそれで無理に原作なぞらなくても以下オリジナルでわいわいがやがややっててくれればいいんだけど。
ぶっちゃけもうあの面子が日常繰り広げる分には、ルーヒーの屋台生活以外は最低限の説明が揃ってるんだし。
ニャルアニもどちらも原作関係ないけど面白かったですからね。作者もなんじゃこりゃと言った第2期の最終回以外。
私はもう、映像作品ではあの面子でパロディ成分たっぷりのマシンガントークしてくれるだけで割と満足なんですがねぇ。


ニコ動でテニプリの一挙放送始まりましたが、やっぱり桜乃は可愛いと思いました(小並感)。
リョーマが桜乃の練習に付き合ったりするエピソード、結構後だけど配信されないかなぁ。
ボウリングの王子様とかも割りと楽しみなんだけど。


あの、今では無能の代名詞として呼ばれる種の福田元監督、光のネットワーク()にて大炎上。
すごいよねぇ、仮にも娯楽作ってたクリエイター気取りが、同じ娯楽のための玩具を「たかが」とか言っちゃうんだから。
しかも趣味で繋がった友人を「それは本当の友達?>^_^<」とか。
ちなみに、案の定たっぷりと炎上した今現在は「伝言ゲームって、怖いなぁ…(;^_^A。だんだん言葉が変わってるよ。」と、まるで自分の発言を捻じ曲げて広げてる人がいるかのようにアピール。
叩かれたからってその場限りの言い訳でコロコロと言ってること現在進行形で変えてる人の言う台詞じゃないね。
というか「射的心」ってなんですか? もしかして「射幸心」ですか?

何がひどいかって、「10万ぐらいのレアカードがポンポンと市場に流れている」とか「ゲーム屋(本文まま)のゴミ箱にはハズレカードが一杯」と、まるでそれを見てきたかのように語っていることですよね。
もう完全ににわか以下の知識しか持ってないのにまるで自分はそのことを知り尽くしてると言わんばかりに語り始める、ネットが発達してからやけに目に付くようになった似非評論家そのもの。
まあこの人、ほぼ毎日色んなことをそういう風に呟きまくってるから今更なんですけどねぇ。

で、日野のなんでもない発言は捏造・レス改変して載せるくせに、毎日のようにネタを振り撒いてる福田には今まで無反応だったやら○んも記事にしてましたが……私が普段出入りしているスレから、転載されてて噴いた。
っていうか私のレスも載ってるね、すっごく消してほしいわ。
ただまあこういう明らかに突っ込み所があるものに対して何も言わないくせに、少し前のAGEの記事ではAGE-1再登場に対して「フリーダムみたいな武装が付けばいいのに」ならまだしも「っていうかAGE-1量産しろよ」には笑いましたが。
アデルが何かわかってない辺り本編見てないんだろうなぁ。
というか強いMSとして自由持ち出したり色々な発言見るに、新シャア板で暴れている種厨に酷似しているんだよねぇ。
ひょっとして……まさか、ねぇ?


で、今日の一枚。

・レールガンフィッシュ
自分が身につけているブレイヴを味方プレイヤーの手札に射出する。
召喚時効果を使いまわす事ができたりするのだが、タイミングが微妙。
相手ターンに未強化の姿を晒さなければならない。
相手のエンドステップだったらワンチャンスあったのだが。
[PR]
by mma-island | 2012-05-23 01:33 | バトルスピリッツ | Comments(0)