MMA ISLAND

ブログトップ

第73話「無言SP」

「は~はっは、やったった♪」



真魚「『やったった♪』じゃないでしょ、なんで単行本10冊も並べてんのよ」

美夕「画像を用意出来ると話しのテンポもよかったんですけどね」

真魚「にしたって、一気に買ったわね。流石に古本屋経由よね、これだけ痛んでると」

「おう、10冊合わせて600円だ」

真魚「そんなわけあるか!」

「げふっ! み、見事な右ストレートだ……」

真魚「やってない! 勝手に声上げて吹っ飛んだフリするな! 文章だけなんだから誤解されるでしょ!」

明日美「それはそれとして作者さま、一体どんな魔法汚い手段を用いたのですか?」

「線掛けるところ逆だぞ、明日美。いやまあ、万代行ったら105円以下の本5冊で300円とかやってたから、探してみたらちょうど10冊あったからこの機会にと思ってな。ここからは早々100円で置いてないだろうからゆっくり集めることになるだろうけど」

明日美「ということは作者さまは本日はイナイモノモードということですね」

真魚「しょうがない、美夕、やろうか」

美夕「あ、うん」

明日美「いえいえ真魚さん、今回はわたくしに代わっていただけませんでしょうか?」

真魚「ん~? まあ別にいいけど」

明日美「ありがとうございます」


真魚「美夕は[砲凰竜フェニック・キャノン][妖華吸血爪][神星皇ストライク・アポロドラゴン][キング・ハーラル]、明日美さんは[魅惑の覇王クレオパトラス][双光気弾][絶甲氷盾][アマゾネス・ガール]かぁ。……って、完全にドラベース読みふけってるわねこいつ」

明日美「では、奇数ならばわたくしのターンからです。(ダイスを振る)4、美夕さんからどうぞ」

美夕「はい。ドローステップ[彷徨う天空寺院]。バースト(吸血爪)をセットしてターンエンドです」

明日美「ではわたくしのターンです。コア、ドロー[戦神乙女ヴィエルジェ]。バースト(氷盾)をセットしてターンエンドです」

真魚「お互いにバースト貼って動かずかぁ。ねぇどう思……聞いても無駄か……」

美夕「コア、ドロー[神星皇ストライク・アポロドラゴン]、リフレッシュ。天空寺院を配置してターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[リバーシブルスパーク]、リフレッシュ。美夕さんが赤……場が整う前に攻めた方が良さそうですね。アマゾネス・ガールを召喚いたします。アタックステップ、アマゾネス・ガールでアタックいたします」

美夕「ライフで受けます。バースト発動、妖華吸血爪のバースト効果で2枚ドロー[次元斬][絶甲氷盾]します」

明日美「ターンエンドですわ」

美夕「コア、ドロー[次元斬]、リフレッシュです。バースト(次元斬)を先にセットして、ストライク・アポロドラゴンを召喚します。天空寺院を疲労させて、4コストで召喚しますね。そしてフェニック・キャノンを召喚、アマゾネス・ガールを破壊します」

明日美「あらら、攻めるタイミングを間違えてしまいましたね」

美夕「アタックステップです。ストライク・アポロでアタックします」

明日美「ライフでお受けします。バーストを発動いたします。絶甲氷盾、ライフをひとつ回復します」

美夕「ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[イラス・バード]、リフレッシュ。ヴィエルジェをLv2で召喚いたします。効果でライフを増やしまして、バースト(クレオパトラス)をセットいたします。アタックステップに入りまして、ヴィエルジェでアタックいたします。このまま立っていても次のターンに焼かれますからね」

美夕「う~ん……ライフで受けます」

明日美「それではターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[超時空重力路]、リフレッシュ。重力路をLv2で配置します。そしてキング・ハーラルを、天空寺院の効果も合わせて2コストで召喚します。重力路をLv1に下げてハーラルとストライク・アポロをLv2に上げてアタックステップです。ストライク・アポロでアタックします。効果でヴィエルジェを破壊します」

明日美「それではヴィエルジェの効果で手札に戻します。そのアタックはライフでお受けしますね。バースト発動して、クレオパトラスをLv3で召喚します。召喚時効果でトラッシュの絶甲氷盾を手札に戻します」

美夕「えっと、ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[タマムッシュ]、リフレッシュ。タマムッシュをLv2で召喚いたしまして、効果でコアを2つ乗せます。ヴィエルジェを召喚いたしまして、効果でコアをライフに追加いたしまして、タマムッシュのコアを移動してLv2にします。バースト(絶甲氷盾)をセットいたしまして、アタックステップに入ります。クレオパトラスでアタックします」

美夕「えっと、マジックの使用は何かありますか」

明日美「いえ、特に何も」

美夕「ではライフで受けます。バースト発動、次元斬です。バースト効果でヴィエルジェを手札に戻して、コストを払ってフラッシュ効果を発動、クレオパトラスを破壊します」

明日美「あらら。ターンエンドです」

美夕「私のターンです。コア、ドロー[砲凰竜フェニック・キャノン]、リフレッシュ。天空寺院を効果で、ストライク・アポロを2コストでLv3で召喚します。バースト(絶甲氷盾)をセットして、アタックステップです。Lv3のストライク・アポロでアタックします」

明日美「ライフでお受けします。バースト、絶甲氷盾を発動、フラッシュ効果も使いますね」

美夕「ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[トライアングル・トラップ]、リフレッシュ。イラス・バードをLv3で召喚いたします。そしてヴィエルジェをLv3で召喚いたしまして、効果でライフを増やします。バースト(気弾)をセットしまして、アタックステップに入ります。イラス・バードでアタックします。フラッシュタイミングは何かありますか?」

美夕「いえ、ないです」

明日美「それではトライアングル・トラップを使用いたします。コストはヴィエルジェをLv2に下げて払います。対象はキング・ハーラル、イラス・バードの効果でストライク・アポロも疲労させます」

美夕「ライフで受けます。バースト発動、絶甲氷盾です。フラッシュ効果も使います」

明日美「それは仕方がありませんね、ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[砲凰竜フェニック・キャノン]、リフレッシュ。フェニックキャノンを召喚します。効果でイラス・バードを破壊します」

明日美「それではバーストを発動いたします。双光気弾、2枚ドロー[双光気弾][アマゾネス・クィーン]いたしまして、フラッシュ効果を使います。ストライク・アポロのフェニック・キャノンを破壊いたしますね」

美夕「では念のためもう一体のフェニック・キャノンを召喚して、2体のストライク・アポロにそれぞれ合体させます。アタックステップ、Lv2のストライク・アポロで合体アタックです。効果でヴィエルジェを破壊します」

明日美「はい、ヴィエルジェの効果で手札に戻します。そのアタックはライフでお受けしますね」

美夕「それではもう一体のストライク・アポロでアタックします」

明日美「何もありません。ライフでお受けします」


明日美「完全に制圧されてしまいましたね」

真魚「ねえ美夕、それって……」

美夕「うん、作者さんに組んでもらったキング・ハーラルデッキ。私どう組んだらいいかわからないからお願いしたの」

真魚「美夕に使わせるって前提がすっぽり抜け落ちてるわね、あのドラベース男……」

明日美「それでは次は美夕さん自身の構築をいたしませんといけませんね」

美夕「はい、がんばります」
[PR]
by mma-island | 2012-06-20 23:59 | バトスピ部 | Comments(2)
Commented by ライホー at 2012-06-29 00:56 x
この記事を最初に見てから天空寺院デッキを作りたくなり
つい先日完成しました

気になったのですがネクサスサルベージのカードは積んでいますでしょうか?
自分は積まなかったのですが、迷ったもので…(^ ^;
Commented by mma-island at 2012-06-30 01:43
このデッキにはネクサスサルベージは積んでませんね。
色があまり合わないうえに、実はこの記事ではわかりませんがかなり重めの構築なのでそんなことをしている暇はないので。
というかネクサスサルベージは相当デッキに余裕があるときでもないと、むしろ入れた方が邪魔になると思います。