MMA ISLAND

ブログトップ

覇王大決戦すごいカード特集7/19

そうだ、バトスピMAXにいこう。



って言えて行けたらどんなに楽なことか。
なんでいつもタイミング合わないときに開催されるかな。


そういや昨日書き漏らしたけど、AGEの新OPの最後の方に映った巨大な影、あれ形状からしてシドだよね、細部が違うけど。
アセムもとある巨大兵器のことを懸念していたけど、まさにこいつぐらいなものだし。


今日はバトスピ部もあるのでさっさといっちゃいましょう。
まずネグザ。

・さよならロザミィ
リンクコマンドのもう一方の片割れ。
相手のユニットをGにあるユニットと置き換えて封印する一風変わった効果を持つ。
主に強力なユニットを弱いユニットに入れ替える使い方をされるだろう。
合計国力がやや重いものの、このコマンドを使うときともなると自然とそれぐらいの時間は経たないと使いたい強力なユニットも、場に出す意味がなくてGに埋められるユニットも出てくることはほぼないので特に問題はない。
片割れがあると単純なロールコマンドにもなれるが、タイミングが限定されすぎて防御に使えないのが少々つらい。


で、バトスピ。
明日の公開カードはおそらく超覇王だからこれが最後か。
あとは精々コラムで出てくるぐらい。

・ギアゼル
ダブルシンボル版のマネキキャットともいうべき存在。
コストはそこそこ重いものの、大抵は高コストのダブルシンボル持ちを色を関係なく踏み倒すことができ、合体条件もそのものズバリな条件なのでマネキキャットと違って呼び出したものの合体できずフィールドに突っ立ってるということはない。
その分BPや効果は控えめだが。
またダブルシンボルには多い転召は、自身のコストもあり系統指定以外はそのまま転召元にもできるので非常に無駄がない。
レアリティが最大の弱点か。
[PR]
by mma-island | 2012-07-19 23:39 | バトルスピリッツ | Comments(0)