MMA ISLAND

ブログトップ

さらばバゼル!男の涙は一度だけ!

ロード・ドラゴン先生の次回作にご期待ください。



ってことで次弾がきたら解体予定のバゼルデッキでSBへ。
無事優勝して有終の美を飾れました。
ついでなので私が使ってたバゼルデッキのレシピを。

そしてついでに粉砕デッキのレシピも。
灼熱の太陽で粉砕強化が一気にやってきて試しに組んでみて、妙に楽しくて、それ以来ずっと本格的な解体は行われず、こつこつと強化してきたデッキ。
今までいろんなデッキ破壊メタはありましたが、数も少なく、かつよく積まれるものは割りとすり抜けられるもので、多少引っかかってもライフを狙った力押しなどもできたりしたのですが、さすがに次弾のデッキ破壊メタはどうしようもないレベルなので本格的にサヨナラでしょう。


さて、気を取り直してMAXで出てきた情報でも。

まずは制限カードの発表ですね。
ヤマトとセイリュービはまあ、案の定ですね。
そんな中にこっそり混じっていたタマムッシュ。
まあ実際のところ、あれもストームドローや灼熱の谷と同様、もうすっかり基盤となっているカードですからねぇ。
同じ召喚時2個コアブーストできるスピリットはラルバやダンデがいますが、あれは自身もその対象にできるとはいえ、単体では後者は自身とは別の色のスピリットが必要で、後者は指定された系統の別のスピリットが必要なわけですからね。
2コアブーストを1体のスピリットで可能なのですから、そりゃいろんなデッキに積まれるってものです。
破壊時2コアブーストはいますが、破壊時はよっぽどのことがない限り規制はされなさそうですがね。

続いては新アニメの情報。
その名もバトルスピリッツソードアイズ。
伝説の12本の剣のブレイヴをめぐる完全なファンタジーもののようです。
ダンはグラン・ロロという異世界を舞台にしていましたが異世界への召喚ものなので、登場人物も含め完全なファンタジーは初めてですね。
リューナイトとかあんな感じの雰囲気がする。
キャストには今までのアニメシリーズでメイン・ゲストキャラで登場した方々がちらほら。
ほっちゃんがメインヒロインなのは俺得。
というかキャラデザに素朴な可愛さがありますね、この子。

次のキーとなるカードはブレイヴ。
ということはバーストみたいな新しいキーワード効果はくるようなこないような。
剣のブレイヴというのは作劇上でも、プッシュする方向性でも割と面白そうなアイディアです。
……ということは次のシリーズは製品版としては初めてのXレアブレイヴが来るのか?
カードダス少年団みたいにソードブレイヴから剣を実体化させてリアルバトルとかやってくれたら楽しそう。

覇王が終わるのは寂しいが、新シリーズの告知来るとわくわくしてくるよね。
[PR]
by mma-island | 2012-07-22 22:40 | バトルスピリッツ | Comments(0)