MMA ISLAND

ブログトップ

第77話「復活SP」

明日美「実は今回、作者さまのバゼルデッキを見たいというお便りが……」



「おっ?」

明日美「一通たりともありませんでした(ニッコリ」

「……だと思った」

真魚「古典的ね」

美夕「そもそもお便りなんて届いたこと一回もないですよね」

真魚「デッキの内容見たいっていうリクエストはあったけど」

「ええい、こうなったらバゼルの力見せてくれるわ!」

真魚「行っちゃった。で、どうするの?」

明日美「挑発してしまいましたし、わたくしが行きます。作者さまのデッキを拝借いたしまして……」

美夕「いっぱいありますね……」

明日美「それでは行ってまいります」


美夕「作者さんは[星海獣シー・サーペンダー][チャリオット・アームズ][タマムッシュ][爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル]だね」

真魚「明日美さんは[救世神撃覇][英雄龍ロード・ドラゴン][ギャラクシーエターナルレクイエム][氷の覇王ミブロック・バラガン]……って、まさか……」

美夕「ひどい……」

「奇数が出たら俺の先攻な。(ダイスを振る)1、俺の先攻だ。ドロー[ブルトサリフ]。バースト(バゼル)をセットしてタマムッシュを召喚。コアを乗せてターンエンドだ」

明日美「コア、ドロー[牙皇ケルベロード]。バースト(バラガン)をセットいたしまして、ターン終了です」

「コア、ドロー[爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル]、リフレッシュ。チャリオット・アームズを召喚。アタックステップ、チャリオットでアタックだ」

明日美「ライフでお受けします。バースト発動、ミブロック・バラガンをLv3で召喚します」

「ちっ、ターンエンドだ」

明日美「コア、ドロー[ギャラクシーエターナルレクイエム]、リフレッシュ。バラガンをLv1に下げて、ケルベロードを合体させます。バースト(神撃覇)をセットいたしまして、アタックステップに入ります。バラガンでアタック、ケルベロードの効果でデッキの上から5枚[ギャラクシーエターナルレクイエム][英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン][炎竜魔皇マ・グー][超覇王ロード・ドラゴン・セイバー][黄金の覇王ロード・ドラゴン・インティ]破棄いたしまして回復します」

「……ちょっと待て、明日美。まさかそれ……」

明日美「はい、お借りしました(ニコニコ」

「くっ……ライフで受ける! 怒りのバースト発動、バゼルじゃあ!」

明日美「それではターンエンドです」

「コア、ドロー[翼の覇獣スパ・ルーダ]、リフレッシュ。バゼルにチャリオットを合体、Lv3に。サーペンダーを召喚、コアはタマムッシュから確保! バースト(スパ・ルーダ)をセットしてアタックステップ! バゼルでアタック! バースト発動、サーペンダーをデッキボトムに送ってスパ・ルーダ召喚だ! 召喚時効果でバラガンを疲労だ! そしてバゼルを回復!」

明日美「あらあら、ライフでお受けします」

「続いてバゼルでアタックじゃ!」

明日美「何もありません、ライフでお受けします」


「っしゃー! みさらせオラー!」

真魚「それ、だいぶ古いネタよ」

「ん、そうか?」

明日美「さすが作者さまのデッキですね、わたくしには回せませんでした」

「……またリセ時代に何度か言われてきたことを」

美夕「リセのときはコスト配分とか色やEX1の数もありましたからね」

真魚「なんで他の人だと回らなかったのかなぁ、あれ」

「世の中には色々不可思議なことがあるってことで」
[PR]
by mma-island | 2012-08-16 01:35 | バトスピ部 | Comments(0)