MMA ISLAND

ブログトップ

英雄皇の墓標

ボーダーブレイクVer.3.0キター!



開発スタッフの引き抜き関係でチップ先出しの2.7できて3.0はしばらくこないんだろうなと思ったら割りと早くにきたね。
正体不明のブラストと巨大な飛行要塞と、もしかして今度は特定の拠点を奪い合う従来のモードの他に要塞攻略戦みたいなものもあるのかね。


2週に1回しかSBがないところに行くのに、大会の時間帯にだけピンポイントで車すら止まる雨とかマジ簡便。
雨男がどうとかの次元じゃないね、これもう。


なので折角だからロードラデッキとバゼルデッキでも……って思ったら気が付いたら新バゼルデッキはもうさらしてたね。てへぺろ。

…………いざ使ってみると想像以上に寒いな、この4文字。


爆進!ロードラデッキ
まあ解説はいりませんね。
見ての通りシンプルなロードラデッキです。
基本はセイバーの効果も使った強大なBPによるごり押し。
搦め手に対する対処法とか、そういうのは一切切り捨てた、これもある意味脳筋デッキですね。

タイトルに墓標とか書きましたが、別に解体するわけじゃないです。
単にSB出れなくてむしゃくしゃしたから晒しただけ。

そういえば神剣と御盾って、今思えばバゼルとグレイザーの存在の示唆でもあったんでしょうねぇ。


さてさて新カードですが、とりあえず一番楽しいのは星竜ノヴァですね。
強化が本当に楽しい。
そしてクソル対応ってことで入れてみたスサノが素晴らしい。
強化持ちが並べば並ぶほど焼ける範囲も数も増えるという、まさに『強化』。

連鎖は現状のカードプールだと「緑主体のデッキにタッチで入れた方が安定するんじゃね?」と思い始めてしまったからさあ大変。
一気に安定しました、はい。
白主体でも組んでみたいですね。
[PR]
by mma-island | 2012-09-09 22:34 | バトルスピリッツ | Comments(0)