MMA ISLAND

ブログトップ

聖剣時代すごいカード特集9/19

覇王編のフレーバー楽しみにしていたときぐらいテンション上がるね。



同時にZ/Xの2弾もカードプレビュー始まりましたね。
いきなり天使とは縁起がいい。


ユニオンモードかぁ、やっぱり対CPUの要塞攻略戦みたいですね。
しかもその相手が巨大飛行要塞で、まともにやってちゃこちらの弾が当たらないほどのエース機がいて、プレイヤーよりも性能のいいブラストや小型機動メカもいて、さらに要塞内部に潜入しての破壊工作もありで……なにそれ超テンション上がるんだけど。
まさにロボットものの醍醐味じゃないか。


なんかスペースが寂しいので今週のAGEを簡単にでも。
展開自体はゲームで知っていましたが、やっぱり動きまくる戦闘シーンが付くと印象変わるね。
まあ大まかな展開自体は同じでも細部は全然違うんだけど。
ゲームだとビットを喰らいながらも突撃し食らいついただけなのに、高レベルのXラウンダー二人を撃墜とかオブライトの最後の意地を見た。
というか今回は散っていった奴らがどいつもこいつも(それが実ったかどうかは別として)最後の意地を見せつけた。
ゼハートも自己嫌悪の局地に陥ったあの精神世界からアセムにエデンの本質を思い出させられたところまでのおっぱい党党首さんのヤケ声演技が素晴らしい。

ただゲームにあった台詞がいろいろとカットされていたのは残念ではあった。
オブライトの「俺、もう十分生きたよな」とかゼハートの「人として生きたかった」とか。
まあその辺文章をたっぷり詰め込める媒体と、時間の制限がある映像作品の表現の違いですかね。

来週最終回ですが、日野氏の言によれば結構展開はいじるということ。
あの長崎が担当しているといい残り20数分にどう詰め込むのか楽しみだ。


はい、本編。

・ペガシオーネ
白だと割と珍しい、アタック時のバウンス。
まあ珍しいといっても、今までそれができた奴らが強かったから割と見かけるんだけど。
連鎖でコアブーストもできるが完全におまけ。
2コアでLv2になれるが能力自体はLv1から使えるうえ白にしてはBPは低めなので、戻せる範囲も含めて序盤に出て嬉しいタイプ。

・天使ミランサ
黄の新たな効果であるBP減少効果を持った天使。
ただBPを減らすことによるメリットがどれほどのものかわからなければ、召喚したターンにしかBPを減らせないため評価を付けにくい。


また一日一枚の時間が始まるお。
[PR]
by mma-island | 2012-09-19 22:07 | バトルスピリッツ | Comments(0)