MMA ISLAND

ブログトップ

すごいカード特集9/20

やっと快晴の日でも涼しくなってきて嬉しいでござる。



Gジェネまであと1週間ということで、AGEは最後の追い込み中。
いやもう、ボリュームすごすぎて終わる気がしないわ。

ゲームオリジナルウェア、Gジェネにも出てほしいと思う反面数が多すぎて容量取りすぎるだろうなと思う。
AGE-3はノーマルが3機の中で重火力型といった感じなのにウェア自体は戦闘機形態を考慮してか非常にコンパクトなものになっている。
逆に高機動タイプのAGE-2は、ノーマルが羽でボリューム感出していたおかげでかなりごついウェアが多いね。
中でも翼をモチーフとしたウェアが多いのも特徴かな。
シンプルなAGE-1はMSの装備というよりMSというか人体が装着するパワードスーツ的なデザインが多いかな。

AGE-1は手足、AGE-2は両肩のウィング、AGE-3は全身をコンセプトに合わせるといった感じで、それぞれの機体でウェアのデザインコンセプトを統一しているのが良いですね。


Z/Xの方はハンデスが登場ですか。
さあ、今日のすごいカード特集は?

・影の剣使いブラックパルド
星座編における星魂、覇王編における雄将に相当するであろう新系統『剣使』を持つスピリット。
そして通販のおまけのようにくっ付いてるデッキ破壊メタ。
BPのコストパフォーマンスは紫とはいえ少々悪く、効果も合体時のLv2からしか発揮できないのも、本体が5コストというのもあって少々重めに感じる。
このカードとブレイヴが2枚の計3枚が最低でも揃って無いとバニラ同然なのが寂しい。
また回収するタイミングも、アタック時ではなくこいつがバトル終了時まで生き残っていなければならないのでなかなか面倒。
そこまでして使いまわしたいブレイヴは……まあ裁定変更のおかげで使い回ししやすくなったズガネークかな?
[PR]
by mma-island | 2012-09-20 23:16 | バトルスピリッツ | Comments(0)