MMA ISLAND

ブログトップ

第80話「物欲SP」

真魚「こう毎日のようににわか雨が多いと、本当にだるいわよね~」



「なんだなんだ、だらしないな。こういうときこそ屋外バトスピを雨天決行するべきだと、偉い人も言ってるぞ」

真魚「またそれ? で、今度はどこの覇王なのよ?」

「獅機晴天ウィンドレイク」

真魚「なんで獅子座の力得てんのよ、そいつ! 大体色が違うでしょ、色が! せめて赤らしく牡牛座か射手座にしなさいよ!」

「ウィンドレイク先輩に色の縛りなんてないに等しい」

真魚「意味わからん! っていうかなんなのあんたの最近のウィンドレイク押しは。いくら星竜が強化されるからって……まさか使う気なの? 確かに能力値はそこそこ優秀だけどさ」

「いや、まったく」

真魚「ないんかい!」

「全然さっぱり。強化の恩恵受けられるっていうんならともかく、覚醒しかもってないコスパが少々いいだけの奴を使う余裕あるか?」

真魚「あ~、うん、それもそうね」

明日美「作者さま、愉快なおしゃべりトークはその辺にして、そろそろ最後の追い上げに戻りませんと」

「おお、そうだな。あと数パーツでコンプリートなんだから」

真魚「あ~あ、今日はバトルないからって気楽なものね。今日は美夕だっけ」

美夕「うん、そうだよ」

真魚「あんたも大変よね~。結局収録の間が開きすぎて、デッキ構成結構変わっちゃったんでしょ?」

美夕「う、うん……。でもこっちの方も楽しいから好きだよ、私」

真魚「あたしは美夕の戦い方と合わないと思うけど、ま、何事も経験よね」

明日美「そういうことですよ、美夕さん。さあ、早速バトルと参りましょう(にこにこ」

美夕「明日美さん、すっごい笑顔……」

真魚「ああいう目をしたときの明日美さんの提案、素直に頷きたくないのよねぇ……」


真魚「美夕の手札は[光速三段突][白亜元帥レイ・ザウラー][白夜の宝剣ミッドナイト・サン][バット・ホリデイ]ね」

「明日美は[グリムの天使ヘンゼル][オリンピアの天使アラトロン][戦神乙女ヴィエルジェ][フェアヴァイレ]か」

真魚「……エっグ」

「防御主体の色に対してアンブロッカブルを使うか……」

明日美「さて、偶数が出ましたらわたくしからですね。(ダイスを振る)1、では美夕さん、先手をどうぞ」

美夕「はい。ドローステップ[光速三段突]、メインステップ。バット・ホリデイを召喚して、バースト(三段突)をセットします。ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[グリムの天使シンデレラ]。いきなり厄介な方ですね。ヘンゼルをLv2で召喚いたします。ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[バット・ホリデイ]、リフレッシュ。バット・ホリデイをLv2で召喚します。ターンエンドです」

明日美「わたくしのターンですね。コア、ドロー[オリンピアの天使ファレグ]、リフレッシュ。そうですね、こちらでも構いません。ヘンゼルをLv1に下げて、ファレグを召喚いたします。ファレグの効果で2体のバット・ホリデイをブロック不可能にします」

美夕「うう……」

明日美「バースト(シンデレラ)をセットいたしまして、アタックステップに入ります。ファレグでアタックいたします」

美夕「ライフで受けます」

明日美「続いてヘンゼルでアタックいたします」

美夕「それもライフで受けます」

明日美「これでターンエンドです」

美夕「私のターンです。コア、ドロー[絶甲氷盾]、リフレッシュ。バット・ホリデイをLv1に下げて、レイ・ザウラーを召喚します。ターンエンドです」

明日美「はい。コア、ドロー[星空の冠]、リフレッシュ。ヴィエルジェを召喚いたしまして、効果でコアをひとつライフに置きます。それでは、アタックステップに入ります」

美夕「えっと、レイ・ザウラーの効果でヴィエルジェを指定します」

明日美「ではそのままターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[闇皇ナインテイル・ダーク]、リフレッシュ。ナインテイルをLv2で召喚します。さらにバット・ホリデイを1体Lv2に上げてターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[天使リユイエル]、リフレッシュ。星空の冠を配置して、ヴィエルジェをLv3に上げます。アタックステップです」

美夕「レイ・ザウラーの効果でファレグを指定します」

明日美「はい、ではヘンゼルでアタックいたします」

美夕「Lv1のバット・ホリデイでブロックします」

明日美「破壊されましたので、ヴィエルジェの効果で手札に戻します。ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[白夜の宝剣ミッドナイト・サン]、リフレッシュ。ミッドナイト・サンをナインテイルとレイ・ザウラーに合体させて、レイ・ザウラーをLv2に上げます。ターンエンドです」

明日美「それでは、コア、ドロー[グリムの天使ラプンツェル]、リフレッシュ。ヘンゼルとリユイエルを召喚します。アタックステップに入りますね」

美夕「えっと、引き続きファレグを指定します」

明日美「はい、ではヘンゼルでアタックします」

美夕「Lv1のバット・ホリデイでブロックします」

明日美「破壊されて、ヴィエルジェの効果で手札に戻ります。ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[絶甲氷盾]、リフレッシュ。ナインテイルとレイ・ザウラーをLv3に上げます。アタックステップ、ナインテイルでアタックします。バトル時効果でヴィエルジェを手札に戻して、連鎖でリユイエルを疲労させます」

明日美「仕方ありませんね、ライフでお受けします。星空の冠の効果でデッキトップを1枚オープン[グリムの天使グレーテル]。2コストのスピリットなのでLv2で召喚します。更にバーストを発動、シンデレラをLv3で召喚しますね」

美夕「続いてレイ・ザウラーでアタックします」

明日美「そうですね……ライフでお受けします。星空の冠の効果でデッキトップを1枚オープン[オリンピアの天使アラトロン]して手札に加えます」

美夕「レイ・ザウラーの効果で、Lv1のバット・ホリデイを手札に戻して回復させます。再びレイ・ザウラーでアタックです」

明日美「それはさすがに受けられませんね。ファレグでブロックいたします。何もなければそのまま破壊されますね」

美夕「えっと……ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[オリンピアの天使ファレグ]、リフレッシュ。ヘンゼルをLv2で召喚します。そしてシンデレラをLv2に下げ、ヴィエルジェをLv3で召喚し、召喚時効果でコアをひとつライフに置きます。アタックステップに入ります」

美夕「それではレイ・ザウラーの効果で……リユイエルを指定します」

明日美「ヴィエルジェでアタックいたします」

美夕「ではアタック後にバーストを発動します。三段突のバースト効果でBPが+3000、更にナインテイルをLv1に下げてフラッシュ効果を使用、シンデレラをデッキの下に送ります」

明日美「このままではブロックされてヴィエルジェは破壊されてしまいますね。ミッドナイト・サンもありますし……仕方ありません、フェアヴァイレを使用します。バット・ホリデイはこのターンブロックされません」

美夕「えっと、ではフラッシュタイミング、手札の光速三段突を、レイ・ザウラーをLv2に下げて使用します。ヴィエルジェをデッキの下に送ります」

明日美「あらら、ターンエンドです」

美夕「コア、ドロー[白夜の宝剣ミッドナイト・サン]、リフレッシュ。ナインテイルをLv3に上げて、バット・ホリデイを再びLv1で召喚します。そしてミッドナイト・サンを召喚して、バースト(絶甲)をセットしてアタックステップです。ナインテイルでアタックします。効果でグレーテルを手札に戻して、リユイエルを疲労させます」

明日美「仕方ありませんね、ライフでお受けします。星空の冠の効果でデッキトップを1枚オープン[星空の冠]、手札に加えます」

美夕「ミッドナイト・サンでアタックします」

明日美「ヘンゼルでブロックします。そのまま破壊されますね」

美夕「レイ・ザウラーでアタックします」

明日美「はい、ありません、ライフでお受けします」


真魚「貫禄のごり押しだったわね」

美夕「うん、防御マジックを上手く引けたし、明日美さんがアンブロッカブルをあまり使ってこなかったから」

明日美「引けないものは仕方ありませんね。それでも普通のデッキ相手ならば力押しができる引きはしていたんですけど」

真魚「場からどかせられるナインテイルが働いたわよね。ね、あんたもそう思うでしょ?」

「……ええい、鎮まれ俺の物欲センサー……!」

真魚「……あのまま放っておいた方がよさそうね」
[PR]
by mma-island | 2012-09-26 23:12 | バトスピ部 | Comments(0)