MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集9/28

英雄達の宴買ってきた~。



f0116192_22505586.jpg



引いたった。
本当、青使う気なんてないのにこういう無駄な引きするよね。
リゲルの時も箔押し引いちゃうし。
ちなみにこの時は2箱買ったんですが、もう一箱の箔押しも青でした。
そして箱封入のプロモも2枚とも青でした。
いっそのこと青組めってことなんだろうか、これは……。

そういえばこの子のCVは小倉唯ちゃんに決まったんでしたっけ。
某はなざーさんのせいか妙に最近気になる存在に。
まあゆいかおりの相方であるキャリーこと石原夏織ちゃんの方が最近お気に入りだけど。
ええ、きっかけはまどかですよ。
今期はヒロインを2本やると聞いてどちらも見てみましたが……まあ2回目も見ようという気にはならないかな。
ただ片方はOP&EDもキャラソンも1巻も買っちゃったけどね、曲目当てで。
来月スリーブ出るんだっけ、そういえば。


本日のカード。
ミsジャスティスのコラムで青のXレアも出たので一緒に。

・機甲要塞ソーベック・タートル
単体の能力だけならば、6/3という重さでありながら単体バウンス。
連鎖の発動でブレイヴを一気に展開できる。
とはいえコスト合計が決まっているためそこまで多くは出せないが、普通はそんなに手札に抱えることはできないので特に問題はないだろう。
むしろ召喚時効果が使えず、別にブレイヴ一挙召喚が必要でなければレッドエイリークでもいいか。

・戦輝神ゼルドナーグ
Lv1でも5枚デッキを破壊できるので、一回のアタックで安定したデッキ破壊を行える。
更にマジックが落ちればシンボル追加、デッキが破壊できなくても回復しアタックできるという、デッキもライフも狙えるスピリット。
自身も強化を持っているため破棄枚数を増やすこともできるため、デッキ破壊効果によるシンボル追加も、相手が極端にマジックを積まない構成でもなければ安定して発揮できる。
粉砕を付けるレチクルアームズや、単純にシンボルを持ったブレイヴとも相性が良い。
コストが少々重めではあるが強力なエースとなれるポテンシャルを持つ。


剣刃編から採用されたぶち抜きイラスト、こういう下半身が活きるイラストだとかなりかっこいいよね。
粉砕ビートとも相性が良さそうだし。
[PR]
by mma-island | 2012-09-28 23:36 | バトルスピリッツ | Comments(0)