人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集10/1

そういえば今日からアーマードキル放送だった。



門脇舞以さんが婚約されたそうで、おめでとうございます。


AGEの後番組のMAGI、なんと主役のCVがキャリさんこと石原夏織ちゃんに決まったとか。
こいつぁめでたい。
とはいえ録画どうしようかなぁ……。
あの枠たまに5:30にずれるからねぇ。
AGEの頃だと問題なかったけど、今期から遊戯王が移動してくるから、ずれたら時間被って録画できなくなるんだよねぇ。
まあでも可能な限り録画はしてみるか、夏織ちゃん主役だし。


今回はアニメに出たカードも少々。

・光の騎士ランダル
1コスト、2コストの強化持ちに続いて3コストも登場。
こちらはフル軽減で0コスト召喚こそはできないものの、これで1~4コストに光の騎士が並ぶこととなる。

・蒼海の大剣メイルシュトロム
シャイニングソードと同じく両方に強化を持ち、かつシンボルを持ちながらも強襲を与えるという非常に強力な効果。
ただしケルベと違ってこいつで起こすためにはネクサスを用意する必要があり、かといって確実にネクサスを用意できるような青デッキだと、合体条件に合うスピリットは大抵元々強襲を持っているものが選ばれるため、こいつを投入する構築はなかなかに難しい。
いっそのこと神剣とか、割とネクサスを使う白や黄に、北斗経由で出すことを前提として入れてもいいかもしれない。
その場合強化は無駄になるが。
強襲という効果の性質、及びタッチの素出しするには微妙に重い6コストと、青以外では微妙に活躍しそうにない絶妙のラインのデザインとなっている。

・ケファレダガー
久しぶりに現れた、召喚時効果持ち破壊。
ただこいつは召喚時効果持ちかつBP指定という面倒くさい効果を持っていないだけまだマシ。
一応連鎖でドローはできるのだが……地竜の4コストドローソースにはすでに埋まっていてね。


フェスキーナ・アームズのフェスキーナって何のことかと思って調べたら、トライデントの一種なんですね。
今までは砲撃系統のものが多かったのに、手持ち近接武器っていうのは珍しいかな。
by mma-island | 2012-10-01 23:55 | バトルスピリッツ