MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集10/2

予定一週間間違えた~!



井上麻里奈・下田麻美のIT革命、時間移動一発目の放送終わった。
……ラジクロ枠と時間を入れ替えたことを決めた人たちよ、これがあなたたちが招いた過ちの結果だ。
いや、ひどすぎだろ、ホントw
1分も経たずにピー音出るとか何事か。
っていうかここ数回で一番ピー音とほら貝の音多かったぞw
タイトルのIT革命が内容と何の関係もないとか、キッズとアダルトの差がなくなってきたとかぶっちゃけるしw
多少は抑えるかと思ったが手加減しなさ過ぎだろおいw
しかもこれのアーカイブ配信もあるわけか……どこまで冒険心に溢れてるんだ。


そういえばファンタ7.0のカードプレビューも始まってましたね、珍しい。
今回は新しく入ってきたバトルカードの仕様のみ。
二つの攻撃属性を選べるため、今まで組み辛かった2属性の攻撃能力を持つデッキが組みやすく。
ただ変更属性の組み合わせが決まっているため構築の制限は相変わらずかかるけど。


本編。

・十剣聖ルシエル
黄の十剣聖。
三つの効果を持ちその全てがアタック時に発動するという非常に攻撃的なスピリット。
ただ合体時のマジック踏み倒しは、例によって黄オンリーなので、合体時なのも相まって特に使いたいカードがなければ無理に合体しなくてもいいだろう。
久しぶりとなる、マジック使用後に回復する効果を持っているが、コストが指定されているため少々使いにくい。
とはいえ3コストマジックはさりげなく優秀なマジックが多いためそこまで厳しい制限というわけでもない。
現状でもフェアヴァイレ、インビジという天霊ビートに入る強力な3コストマジックがあるので、天霊ビートには違和感なく入っていけるだろう。
[PR]
by mma-island | 2012-10-02 22:02 | バトルスピリッツ | Comments(0)