MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集10/4

すごしやすい涼しさになってまいりました。



AGEのサントラ4が来月発売ですね。
AGE-FXが早く聞きたいわ。
三世代編でもここぞというときにかかって、他のAGE-1、AGE-2、AGE-3同様妙に耳に残ってる。
一番印象に残ってるのはレギルスとの球状バリア合戦やってたときですね。
球状バリア同士のせめぎ合いの動きが絶妙な緩急の付け方で独特の軌道を描いていたので、その軌道も相まって映像が今も焼きついてるんですよねぇ。
もちろんその後のフラムが加わった後の、球状バリアの耐久性で勝てないと見るや、球状じゃ防げない収束ビームと、それを防ぐために前方のみにCファンネルを集中させるやいなや側面からの攻撃に移るコンビネーションも印象に残ってますが。


まずはファンタ。

・七森 星羅
唯一出てないキャラによる1コストエースサポート。
とはいえやることは基本的なパンプ、それも相手ターンにはあまり関係がないため、まあパンプ枠のおまけに使うぐらいか。
自身の属性を変えることもできるが、活用できる場面は限られるためあまり気にしなくてもいいだろう。


バトスピ~。

・ヘルズバースデイ
能動的に使えるようになった代わりに召喚時効果が使えなくなったラウンドオブテーブルナイツのバースト効果。
蘇生効果のマジックは刹那残影弓とかもあったが、こちらはより広い範囲で活用できるため混色にも組み込みやすい。
連鎖を持ってはいるが効果自体はあまり強くはないのが残念なところ。
モノケをスルーできる範囲であるのは紫速攻的には嬉しいが、残念ながらこれは相手スピリットの方に効果があるタイプの記述であり、かつこのカード自体は紫なので通じないのが哀しい。


色々書こうと思ったけど思った以上に疲れたからまた今度~。
明日はカードゲーマーと最強ジャンプを買いに……買えるかな?
なんか今回のカードゲーマー、なぜか全然見かけないんですよね。
[PR]
by mma-island | 2012-10-04 23:03 | バトルスピリッツ | Comments(0)