MMA ISLAND

ブログトップ

復活の悪魔

涼しいかと思ったら一気に寒くなりやがったよ、ええ。



今度のライダー大戦はまたすごい数のリメイクヒーローが出るそうですね。


カードゲーマー、やっと買えた。
ゲーマーズ行ったら普通に置いてあったよ。
他じゃ売り切れてるBDの初回限定版とか、ゲーマーズ行くと結構残ってたりするからありがたいよね。


まどマギ劇場版が公開されましたね。
前編はさやかが魔女化し、QBの例の台詞で引きらしいそうですが。
まあとりあえず様子見かな、私は。
後編がどうなるのか次第かなぁ、BD出たら買いはするけど。


今日は新弾前最後の大会ということで、遠藤綾(32)のイケメンハイランダーで大会に出ました。
……大会後に粉砕かっぱさんのブログ見たらあの人も同じことやってて噴いたけど。

結果は1戦目はケイがごり押ししたもののゾディアックからのワンショットを喰らい、2戦目は完全に青単くさい動きをして後攻2ターン目のギンガーがピンポイントでシャイニングソードを落としたものの、重なってたらしく2本目引かれて一層されました。


その後は夜の方もちゃっかり出て、新弾出たらおそらく構築が大幅に変わるであろう天霊デッキを使用。
リユイエルが張り切りまくってくれたおかげで優勝できました。
シユウ合体の分もありますが、なんと全試合で奪ったライフの半分以上をリユイエルが奪うという快挙。


さて、もうフラゲ情報がちらほらと出ていますが、私は今日からはゲットできる日までに、スリーブから出したものも含めて20以上のデッキの解体・整理をじっくりとやっていきます。
ついでに今期使っていたデッキもちらほらと。
今日は今回優勝した天霊デッキ。

まったく、天霊は最高だぜ

フェアヴァイレが思った以上に活躍してくれて……コア増やしたり手札交換したり。
フリーだけど、アマテラスを打ち返したときは噴いた。

天霊も、思い返せばこうしてガチデッキになったのは12弾月の咆哮からでしたね。
あの時はその前の弾からウィッグが出たり聖命アタッカーが強化されたりと、まさに黄の時代でしたね。
その頃は聖命ビート使ってたら面白いぐらい勝てたからなぁ……CS以降使う人が増えたから、ちょうど強化された天霊にいってたけど。
話を戻して、やっぱり一番の要因はオリンピアの天使と乙女座の加入による戦力の増強ですね。
今までの天霊はごく少数を除けばコストの割にスペックが低いものばかりでしたし。

そしてそれを皮切りに毎弾地味に新戦力の投入が行われ、今ではブロックをすり抜けるガチ殴りデッキですからねぇ。
剣刃編はBP-とガブリエレンの効果により、なおさらブロックをすり抜けたりガチ殴りしたりと攻撃面の強化ばかりが目立ちますね。
もはや黄はループ以外はガン攻めの色ですね。
[PR]
by mma-island | 2012-10-07 23:21 | バトルスピリッツ | Comments(2)
Commented by 粉砕かっぱ at 2012-10-09 01:37 x
mma-island氏もイケメンハイランダーデッキでSBに参加されるとは・・・流石の極みッ!

遊び心のあるデッキというのは回して楽しいので、もっと色んな方にイケメンハイランダーデッキを使って欲しいなって思うのでした。
Commented by mma-island at 2012-10-09 23:25
この時期だからこそ使えるデッキですよね。

ただまあこの手のデッキは1から自分で組み上げた方が思い入れありますからね。
イケメンハイランダーから始まって、各々の○○ハイランダーデッキと使った大会とかあったら面白そうですけど。