人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

カードプレビュー7-4

早くも夜は長袖着ないと寒い寒い。



8.0の参戦作品が来ましたか。
うたわれは知ってますよ。リセで。
あとものべのは主演が門脇さんだったり、特典がすごいものだったことは知ってます。
ま、いつも通りですね。

あとアペンドパックも出るそうですね。
弱作品救済としては嬉しいですね。
今まではファンディスクとか出てそれの収録を祈るぐらいでしたからね。
ストノとあっぱれは使ってたので少し期待したいところ。
リトバスはアニメ放送中だし結構強化してくるのかな?


本題~。

・此花 ルチア
相変わらずのダメージ与えて強化の能力だが、今回はこいつ自身が穏600のアタッカーになれるためあまり使う機会はなさそうだ。
セットのカードがあれば更に力を発揮するがこいつ1体でもアタッカーとしては十分。

・此花 アカリ
ルチアと組み合わせれば白1コストで穏600のアタッカーが2体生まれる。
攻防修正も打ち消せるのでアイギスのような防御アップに対しても強くなれる。
もう片方はさらに知パンプが必要となるが、防知のバトルにでも参加しない限り特に必要はないだろう。
1コスト前衛としてアタッカーが主な役割だからね。

・篝
自身のも含めコストは重いものの、最大800までアップさせることができる。
防御時にも使えるためそこそこ重宝はするがコストがコストなだけに打ち消されたら非常に痛い。
相手のゴミ箱を取り除く効果も引き継がれているが、1ゲーム1回の上手札の入れ替えが本来の目的なので、あまり気軽に使えない。
かといって使うには相当追い込まれたときでもあるだろうから使いどころが難しい。


来週いっぱいずっと雨マークってひどいなぁ、本当に。
by mma-island | 2012-10-12 22:56 | Phantasmagoria