MMA ISLAND

ブログトップ

ウェイカッ!!

ヘビーローテですよね、もう。



第2次OGのラストPVが公開。
なんとここまで伏せられてきた情報として、スパロボEXのストーリーがついに収録されるとか。
EXは初スパロボだっただけに非常に嬉しいです、はい。
根性無限使用とか使ってたなぁ。思えばあれとマリオペイント以外にマウス使ってなかったね。
SRXチームが地上、PTXチームがラ・ギアスというところでしょうか。
発売が俄然楽しみになりました。


ワンカラー戦、なに使おうかなぁ。
青使いたいけど防御マジックがどうなることやら。
ポセイドンクラッシュよりもポセイドンウォールが欲しかった。


wikiの方に属性開眼デッキの新出カードが乗っていたのでそいつらでも。

・鉄壁なる巨人城塞
魔法監視塔の調整版ともいえる効果で、複数のネクサスを一気に焼かれた場合ひとつしか守れないのも同じ。
守れるネクサスの色が指定されている上に1回しか守れないのでまあ気休め程度にでも。
闘神に粉砕を付けられるが強化持ちに付与するぐらいしか旨みがないが。
一応常時なので、あの低コスト強化持ちを並べてからの、私が粉砕デッキでやたら愛用していたケンタウロス・ゴレムさんもあり。

・インセクトアッセンブル
久し振りに出てきた緑の複数体回復マジックだが、系統が指定されているためどうにも使いにくい。
まあ系統を固めれば十分強いのだろうが、コストも重めなのでやはりストームアタックに目がいってしまうだろう。

・シャドウ・メイデン
ドローと疲労スピリット破壊を行えるため効果自体の使い勝手はいいが、合体条件がひとつの系統しか指定していないため自然と活躍の場は限られる。
加算BP自体は少ないものの、まあ死んでもどうとでもなる無魔ならいいか。

・天使アクセラ
BPマイナス効果と噛み合ったブロックスルー効果を持っており、参照がバイコーンのように特定のBP以下ではなく、本体のBPというところがなおよい。
コストも大抵のブレイヴと合体できる4コストなのでよっぽど変な相手とやり合わない限り大抵のスピリットはスルーできるだろう。


アクセラがイラストも相まって超楽しみ。
新米女神シリーズも帰ってきたしね。
[PR]
by mma-island | 2012-11-01 22:35 | バトルスピリッツ | Comments(0)