MMA ISLAND

ブログトップ

夢見るように眠りTai

あと、あと少し……あと少しで……。



たった半日の大雪で自転車走行不能の道の出来上がり、と。
ああ本当にイラつく。
今年は降り始めから積もるまでの間がやけに短いね。


ニャル子10巻、ようやく買えた。
まだ半分しか読んでないけど、これ真尋たちがいる場所がもろに札幌なんだけど。
ビルだの木だのがすぐ傍にあるちょっと表通りから離れた場所にある時計台、そこからすぐの場所にある噴水を入れて撮れるスポットがあるテレビ塔、さらにそこから少し行ったとこにある100円ショップやドラッグストアや百貨店がありアニメショップが何件も固まっている場所、しかも碁盤の目状の街並み……そんなの札幌大通り以外のどこにあると。
あまりにもピンポイント過ぎて噴いたわw
しかも階段を下りていくって、そこアニメショップというかメロンブックスだろw
学生服着たままの人間が行けないゾーンが半分以上あるところじゃないかw


まどマギ、昨日で公開終了ということで、メンズデーの日に見に行った。
4時間ずっと見てるのは辛いと思ったけど、内容知ってて新規シーンほとんどなくてもやっぱり引き込まれるね。
OPの顔こすり付けてじゃれ合ってる二人は妙に和む。
そして完全新作か……期待7割不安3割ってところかな。
元々綺麗に終わっていたから、それの続編って言われても不安が残る。


えびてん、「MMRってアニメあったっけ?」って思ったらまさかの実写版持ってくるとか噴いた。
キャラ出てくるところ以外は実写調のタッチにしているとはいえ再現度ぱねぇ。
懐かしいなぁ、木曜の階段。
怪奇倶楽部と競演した「神隠し」、当時再放送とかされなかったし映像ソフト化もなかったので、録画していた人はテープが友達間を行ったり来たりしてましたよね。


これだけだとなんだしバトスピのデッキをひとつ。
ノリと勢いで組んだウィニー速攻です。


基本的な構成は2コスト以下で、何度でも蘇るスピリット群で構成されています。
また破壊時回復効果持ちのスピリットがいることでわかるように、ブロックされようがとにかくぶん殴り続けるデッキです。
ヒヒ・ボーンという弱小スピリットでもブロックしたくなくなる素晴らしい奴ができたほか、無限ブロッカー対策も少々。
それ以外のメタには弱いですが、まあしょうがないですね。
[PR]
by mma-island | 2012-11-25 00:32 | バトルスピリッツ | Comments(0)