MMA ISLAND

ブログトップ

第88話「マジ天使SP」

美夕「29日まで結構降るらしいって」



真魚「例年よりもはるかに多い積雪量ってことだからねぇ」

明日美「実際のところ、もうすでに一月後半の積雪量ですからね」

美夕「今までは年末でもアスファルト見えてたところが結構あったのに……」

「こらこらお前ら、暗い話ばかりしてだらしがないぞ」

美夕「あ、作者さん」

明日美「連日の雪かきご苦労様です」

「…………雪とか○ねばいいのに」

真魚「お~い、あんたがネガティブゾーンに取り込まれてるわよ~」

明日美「作者さま、そういった暗い気分はバトルで吹き飛ばしてみませんか?」

「そうだな……ってそれはお前、俺に今回のバトル押し付けようとしてないか?」

明日美「さあ、どうでしょう?(にこにこ」

美夕「私もバス、かな? まだどれ入れるか少し悩んでて」

真魚「じゃ、消去法であたしかな。っていうか、本当に多いわね、一発目のバトルがあたしとあんたっていうのが」

「この二人が直感的にデッキ組むタイプだから仕方ないだろ、それは。俺だって色々ややこしいデッキ組むときは割りと時間かけちまうし」

真魚「ま、それもそうね」



美夕「真魚ちゃんは[十剣聖スターブレード・ドラゴン][北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)][輝きの聖剣シャイニング・ソード][ライト・ブレイドラ]ですね」

明日美「作者さまは[天使スピエル][弓ピッド][天使パティエル][マジカルドロー]ですか」

真魚「じゃ、偶数だったらあたしの先攻ね。(ダイスを振る)1、あんたからよ」

「よし。ドロー[天使クレイオ]。クレイオを召喚してターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[シャイニングフレイム]。ライト・ブレイドラをLv3で召喚、アタックステップ! ライト・ブレイドラでアタック!」

「ライフで受ける」

真魚「ターンエンドよ」

「コア、ドロー[リバーシブルスパーク]、リフレッシュ。スピエル、そして弓ピッドを召喚だ。そしてマジカルドローを使用。1枚ドロー[ハイドランディア]、続いて5枚オープン[天使マカエル][天使スナイプル][エンジェロイド][マジカルドロー][光の天使エンジュ・ライト]して強化持ちを全て手札に。エンジェロイドを上にしてデッキに戻すぞ」

真魚「……なんか今、すっごいひどい光景見たんだけど、気のせいかしら?」

「気のせいじゃないか? マカエルを召喚して、アタックステップだ。スピエルでアタック」

真魚「ライフで受けるわ」

「弓ピッドでアタック」

真魚「それもライフで受けてあげるわ」

「まだまだ行くぞ、マカエルでアタック」

真魚「……温存してもしょうがないわよね。シャイニングフレイムを使うわ、対象はクレイオ!」

「うん、クレイオは破壊されるぞ。効果で1枚ドロー[エンジェロイド]だ」

真魚「そのアタックはライフで受けるわ!」

「ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[輝龍シャイニング・ドラゴン]、リフレッシュ。北斗を召喚して、シャイニング・ソードを直接合体! 効果で1枚ドロー[暗雲射す鬼ヶ島]。シャイニング・ソードの効果であんたの場の天使を全滅させるわ! こい、ファイヤーウォールか1コストで出せるスピリット! 3枚ドロー[太陽神龍ライジング・アポロドラゴン][スカルプレイン][北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)]! くっ……。アタックステップ! 北斗でアタック!」

「ライフで受けよう」

真魚「ライト・ブレイドラ、せめて削ってこい!」

「それもライフだ。残り一点だが?」

真魚「ターンエンドよ!」

「コア、ドロー[マジカルドロー]、リフレッシュ。ハイドランディアを召喚、トラッシュのクレイオ、マカエル、弓ピッドを召喚して、エンジュを召喚。エンジュにハイドランディアを合体させて、スナイプルも召喚だ。アタックステップ、スナイプルでアタック」

真魚「はいはい、ライフで受けるわよ」

「よし、何もないならエンジュでアタックだ」

真魚「ライフで受けるわ。しゅうりょー」



真魚「なに今の? 手札の枚数おかしかったんだけど」

明日美「真魚さんの自暴自棄アタックが素晴らしかったですわね」

真魚「しょうがないじゃない、次のターン4体出てくるの見えてるんだもん!」

美夕「マジック引かなかったから、どうしようもなかったよね」

真魚「あとはもう、残り2コアで出せるスピリット引いて、相手に何もないこと期待して殴りぬくしかないもん」

「ま、実際何もなかったんだけどな」

明日美「相変わらずですねぇ、開き直った速攻デッキっぷりは」

「マジカルドローのおかげで一気に補充できるようになったからな。エンジェロイドもきたし、トパーズのおかげでドローもリカバリー手段も一気に整ったからこういう極端なデッキを組んでみた」

美夕「トパーズのカードを見たときからこういうデッキ組みたいって言ってましたからね」
[PR]
by mma-island | 2012-12-20 00:27 | バトスピ部 | Comments(0)