MMA ISLAND

ブログトップ

THE・ガッツ

アクセラちゃん超かわいい。



でもこの人の絵柄だとルゥちゃまに見えてしまう不思議。


ハンターの劇場版を見に行った。
前情報だとクラピカがメインのように煽ってたけど、実際見てみるとメイン4人がきっちりと主役であった。
ゴンのいろんな意味での天然ぶり、キルアのイルミの呪縛、クラピカのクルタ族絡みの旅団との因縁、唯一生まれも育ちも一般人のため身体能力こそ劣るが精神的な支柱となるレオリオと、4人の魅力や主なファクターを前面に押し出した作りだった。
それに今まで4人が同じ戦場に立つことはあっても、4人揃って戦うことはなかったので大分新鮮でしたね。
ラストの一瞬の駆け引き、あの時点では四体行も習得してなかったレオリオが壁を2枚も一気にはがしたのがいい。
ああ、それと自分の愉しみのためならば誰の味方にもなり、何者をも敵に回すヒソカも。

劇場版第2弾も製作決定したそうで。
公開時期からして蟻編に差し掛かろうという頃だと思うのでゴンとキルアの戦闘も大分派手になりそうですね。
レオリオは選挙編まで念能力見せないからなぁ。


0048はBGMとしてちょいちょいとかけていたりする。
お気に入りというか再生回数が多いのは5話、9話、12話。
特に9話の同時多発ライブは結構再生回数多し。
恵ちゃんが映ってる数少ないライブっていうのもあるし。

メインの中でお気に入りは智恵里かな。
出自のおかげでツンとしているものの内面はあの小さい頃からそんなに変わっておらず、所々で素が出ているのがいいですね。
泣くときに一気に幼くなったりとか。
くだけてきた時の様子を見るに心を許した相手には歳相応に接するよね。

で、レギュラー以外だと恵ちゃん。
僕っ子でレズっ子で、そこそこ嫉妬深い性格でついカッとなると嫌味な一言を言ってしまう……そして冷静になったときになんてことを言ってしまったんだと自己嫌悪に陥る。
かわいいですなぁ、本当に。
出番自体がそんな多くないのが残念ですが。
プレメモにいないのが残念、いたら危うく0048だけでも買ってたかもしれん。


ああ、ついでに劇場版のドラえもんもBGMとして流してるんですが、記憶の美化って怖いですね。
原作者の手から離れざるをえなくなった創世日記の辺りから緩やかに下降していったと思ってたんですが、見直すと割りと急落してましたね。
まあ天才の部類の人間の作品を、それに似せて作れといわれればそうなってしまうんでしょうが。
夢幻三剣士まではどれも面白いのですが、特にお気に入りは竜の騎士とパラレル西遊記。



粉砕かっぱさんからリクエストがあったので脳筋アクセラデッキでも。
筋肉筋肉ー!

見てわかるとおり、4コストの黄のカードにブレイヴくっつけて殴るだけのシンプルな構成です。
脳筋なので防御カードは一切なし! 良い子はちゃんと入れようね!
手近にあって引っ掴んだエトワールの枠が最有力候補。
[PR]
by mma-island | 2013-01-19 01:48 | バトルスピリッツ | Comments(2)
Commented by 粉砕かっぱ at 2013-01-20 04:27 x
デッキレシピありがとうございます!
思っていた以上にシンプルな構成だったんですね…なるほど…。

僕は脳筋の成れの果てでスタブレをピン挿ししちゃってます。
どうにもならないときに結構活躍してくれるので、思ったよりも助かってますw
Commented by mma-island at 2013-01-23 01:23
アクセラはガブリエレンとは違ってブロッカーをすり抜ける効果は自身にしかかかりませんからね。
特に捻った効果でもないのでシンプルにいった方がアクセラの持ち味を損なわないでしょう。

スタブレは私も脳筋赤単に入れてましたが、本当に頼もしいですよね。
うっかり出てきたヤマトをささっと片付けてくれたりとか。