MMA ISLAND

ブログトップ

気がついたら

なんか随分と更新の間が空いてしまいましたね。
というかここ1週間ほどはブログに触れすらもしてなかったという。



2月はやってるTCGの商品でないから、0048ってことでちょっとプレメモの構築済みを1個購入。
サインは……智恵理ちゃんでした。
『これは……運命だ』とリボンズっぽく呟いて、構築済み3個購入。
あとはシングルでいいか。
まあ0048と、ガルパンにもしかしたら手をつけるかも? ってぐらいでそんなに買い込む気はありませんが。


さてさて、もうひとつTCG関連で、スカイガレオンTCGの講習会があるので行ってきました。
ブロッコリーや汁鰤のマスを使ったTCGは面白いですからね、とりあえず触ってみました。
感想としてはかなり面白いですね、これ。
ただ見る部分が多すぎて敷居はちょっと高めかな。
ファンタも大概見る数字多いと思ってましたが、これはバトルフェイズの行動順番が敵味方入り乱れる上に位置による能力の違いも込みでどちらのフィールドもいじっていかなければいけないから考えることが多すぎる。
そしてそれが楽しい。

問題は、札幌ってこういう考えるタイプのTCGって割と流行らないんだよね。



本日はホビーズにて決勝大会が。
なんと全部の色が出場するという今の環境に相応しいカオスな大会で、無事スリーブをゲットしてきました。
使用したデッキは私流のアリエス入り緑ビート
完全に私の感性だけで組んだものなので他の人が使ったらどうなるかは知りません。
ただ……バルカン以外のブレイヴと気弾を1枚も見なかったな、今日は。

2戦目の対紫速攻かな、一番辛かったの。
初手がストームアタック、ウシワカ三枚、最初のドローがアリエス。
そして相手は速攻ぶん回って……良くあの状態で凌げたもんだ。
アリエスLv3で相手の疲労除去以外の対象指定除去手段であるペンドラとペンドクを封じながらじっくりと(といっても1ターンだが)場を整えて何とか押し返し。
今日は全部の試合を通して、2枚しか入れてないはずのハゴロモチョウが大活躍だった。


アニメの方では新しいXレアとソードブレイヴが出ましたね。
今回のソードブレイヴはなかなかいい性能ですね。
一瞬光と闇の青のソードブレイヴを振り回すサジットさんを幻視しましたが多分気の迷い。

そして次弾は星魂が復活ですか。
ということはやはり、剣刃編は星座編よりも後の世界観なのかな。


バトスピ部は隙を見てこつこつと。
[PR]
by mma-island | 2013-02-02 23:08 | バトルスピリッツ | Comments(0)