人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

2/12すごいカード特集

出たー!
ノラ・ニャオさんとキザクラの友情コンボやー!



尺もピッタリだね!


新カリスマのマジカルスターさん、初めて動くところ見たけど思った以上にふわもこしていて可愛い。
(夏場以外は)結構着心地良さそう。
そして新妻さんのバトルはなかなか素晴らしい展開でしたね。



のーぷらんのDVD、買っちゃおうかなぁ。
スライディングで登場する中田譲二さんとか、そのためだけに買う価値ありすぎでしょw


・ガーゴイラス
青との連携が前提の効果を持ったブレイヴ。
懐かしのランドルフを髣髴とさせる効果だが、1枚につき1個ではなく1回につき1個である。
しかも合体しているスピリットの効果のみ、しかも合体アタック時のみなので発動機会はかなり少ない。
紫側の強化と相性がいい、というかそちらの方の強化としか組み合わせられない。
シンボルはいらないので3コストでも合体できたのならなかなか楽しい効果だったのだが。

・ダイブ・アームズ
合体時にシンボルが消えてしまう特殊なブレイヴだが、合体範囲が非常に広い。
0コストからでも合体でき、しかもBP上昇量もなかなかに高いので2コスト以下の強化持ちの貧弱さをカバーできる。
ネクサスのサルベージも青にはピッタリの効果なのだがあまり積極的に使っていくべき効果でもないか。
一応青には昔手札のネクサスを捨てたときに効果を発動できるスピリットがいたのだが、そいつが出張することはないだろう。

・鶴星アルナイル
前回ブレイヴだった鶴座の刻印が刻まれた星魂。
星魂持ちのアタック時に疲労効果を持たせるため、序盤に非常に強い。
とにかく速攻を決めて打ち落とすことができるため緑の速攻ビートのスピードが更に上がると思ってもいい。
また疲労強化を持つ爪鳥のカードとしても相性がいい。



今回の星魂持ちは、やはりスピリット以外に付いていた星座みたいですね。
フレーバー的にもやはり今のところ一番時間軸は後みたいですし。
バトスピは新シリーズの3弾辺りからこうして過去の要素にスポットが当たっていくからいいですよね。
by mma-island | 2013-02-14 00:28 | バトルスピリッツ